※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
ココロ・悩み

お母さんとの関係が悩みで、自分の子供をあまり気にかけてくれないことが寂しい。旦那側の両親は優しく、羨ましいと感じている。父親が亡くなってから、自分の親に支えてほしいという気持ちがわかってもらえないことが辛い。

生後2ヶ月の男の子を育ててます。

旦那さんの家の横の家で旦那と子供と3人で暮らしてます。
わたしは実のお母さんのことがどうしても苦手で、
2年前に大好きだった父親が亡くなって、実家は母と弟の2人です。
母親は、ちょっと常識がおかしいとゆうか感情がないみたいな感じでわたしがはじめての子供でなにもわからない状況なのになにも心配してくれず、1ヶ月里帰りしたときも子供のことを全然気にしてくれず、わたしがこっちに帰ってきても実家きら近いのに見にも来てくれず連絡すらしてくれません。
旦那の両親はすごく優しくていい方です。
旦那側のお姉さんも嫁に行ってるんですが、子供の様子を見にお義母さんは結構お姉さんのところに行ったり、子供のことすごく可愛がってて、もちろんわたしの子供が内孫になるので同じように可愛がってくれますが、そんな優しくて頼れる両親なのがすごくうらやましくて。
自分のお母さんが全然見に来てくれないのがすごく寂しくて。
母親とはいつも会ったら喧嘩になるし。
本当に辛いです。
親なので嫌いにはなりたくないけど、大好きだった父親がいなくなってからはもうどうでもいいなって思っちゃって、
一番頼りたいのは自分の親なのにわかってくれないのがすごく寂しくて周りがうらやましくて。
吐き出したくて書いてしまいました。

コメント

あっちゃんママ

嫁いだのでお母様は訪問しにくいと思っていたり、お義母さんが近くに居るからあえて控えているとかではないですかね?‪‪💦‬
お母様には寂しいと思っている事伝えていますか?
喧嘩になるのかもしれないですが…言葉で伝えておかないと、伝わらない事もあると思います😊