※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の爪切りが難しいです。授乳中は楽だったが、今は手が動くので困っています。爪切りのコツを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。爪切りについてなのですが、最近手をすごくよく動かすようになったので爪をなかなか切らせてもらえず困ってます。前は授乳中ならおっぱいに集中していて楽に切れたのですが、今はそれもできません。皆さんはどうやって切っていますか?何かいい方法があれば教えてください。

コメント

itsumi

爪切るの大変ですよね(^^;;
お昼寝中に切っています(^-^)
なるべくぐっすり眠っていそうな時に…
切るぞ!って思っていると伝わるのか中々お昼寝してくれなかったりもしますが(笑)

魁mama

私も寝てる最中に切っちゃいます!授乳しながら寝てるときに(*^^*)

さくらママ

わたしも寝ているときに切ります(*^o^*)
眠りが浅いときは抱っこ紐でねかせてきってます!!

ゆうぷち

うちも一歳八ヶ月になりますがいまだに昼寝中切ってます^^;
起きてる時に切らせてくれたりもしますが大抵いやなの!とかかいかい!(痒い)と逃げられます^^;

ぷん(l9)

私もお昼寝してる時にきります!
たまにピクッとしてなかなか進まないけど時間かけて切ってます笑

yumiママ

車の中で切ります(笑)

チャイルドシートに乗せて外出から帰ってきたら寝てることが多いので、起きて連れてはいる前にチョキチョキと☆

スヌーピー大好き

寝てるときがおすすめです(σ≧▽≦)σ

やまちゃん♡

皆さんご回答ありがとうございました!!
寝てる時ですね!やってみます^_^