※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

妊婦健診で糖に引っかかり、食事の影響が心配。食べた時間帯で影響するか不安。

妊婦健診の尿検査について。
本日お昼12時20分頃お昼ご飯の後にピノ3つ食べ、14時からの健診だった為、13時45分頃病院に着きすぐ検尿を出しました。
じゃあ今日初めて糖に引っかかり次回も出たら検査ねと言われたのですが、上記のような時間帯で甘いものを食べていたから影響したとは考えにくいでしょうか?(><)
日頃食事管理頑張ってるのに悲しいです😭😭

コメント

ひまひま

検査前は甘いもの食べたら出るからと、パン系も控えた方がいいと言われました!

• ままり。

ままり。

ありがとうございます*
    健診直前の甘いものは控えます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月22日
🤭❤️

1回だけ引っかかりましたが
それからなんも食べずお茶飲んで
言ってますが今の所引っかかって
ないですよお😃👍
1回引っかかっても何も言われなかったです😱

• ままり。

ままり。

ありがとうございます*
    引っかかったことなかったのでビックリしました(><)直前は甘いものは控えます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月22日
TKR

あり得ると思います。通っている病院の助産師さんにつわりとかでアメを食べたあと尿検査すると糖がでるから、朝の菓子パンとか気をつけてと言われました。
ピノのせいでありますように。

• ままり。

ままり。

ありがとうございます*
    いつも健診前に甘いものは食べていかないので、ピノのせいだと信じて次回頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月22日
Yoshirin

いつも健診の30分前に朝食の菓子パン食べ終わってますが、今のところ引っかかったことありません🤔

• ままり。

ままり。

ありがとうございます*
    調べてみると糖が出やすい人でにくい人がいるみたいです(><)私は出やすいのかもなので気を付けます!!

• 11月22日
まなちゃん。

わたしもまだ診察が始まった頃につわりでなかなか食べれず、なぜか家にあったどら焼きを食べていったらひっかかりました😭笑
糖の検査があるなんて知らなかったので、やってしまったーー!と思いました💦
その日以外は糖の検査で引っかかりませんでした😭

• ままり。

ままり。

ありがとうござます*
    健診の直前は甘いものは控えた方が良さそうですね(><)今までおやつ食べてから行った事はなかったので、次回気を付けたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月22日
み

私は今までに
2回糖に引っかかった事があって
検診の3時間前までには食事をすませて
それ以降は水しか飲んじゃダメって
病院で言われました(>_<)

• ままり。

ままり。

ありがとうございます*3時間前以降お水だけってキツイですね(><)今まで2時間前に食事でも引っかからなかったので次回きら私も気を付けたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月22日

私は今日、検診に行き、
糖ではありませんが、タンパクが少し降りていたみたいで引っかかりました。
行く前に卵を食べたせいもあると思うので気をつけたいです。
初めての検診の時に、1回だけ糖が降りたことがあり、行く前にジュース飲んだのが原因だと思ったのでなるべく飲まないようにしてます。

• ままり。

ままり。

ありがとうござます*
    私も初期の頃タンパク一度出ましたが何も言われずそれからは出てないです(><)
    ジュースも糖に響きそうですね!!私も気を付けたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月22日
はる

妊娠すると糖代謝が悪くなるので、検査前2時間以降は炭水化物を控えた方がいいと言われています。
私もつわり真っ最中に我慢できず検査30分前にバナナを食べたら引っ掛り、負荷試験をしました😨💦
もう絶対にあの検査をつわり真っ最中の時期にしたくないと思いました💦

• ままり。

ままり。

ありがとうございます*
    糖代謝悪くなるんですね!!今まであまり気をつけてませんでしたが、次回から気を付けたいと思います(><)
    私も検査は嫌です( ; ; )

• 11月22日