※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO( ᐛ👊)
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが水分を取りたがらず、様々な方法で試しても飲まない状況です。このまま断乳しても早いでしょうか?

1歳0ヶ月です!
ストローも吸えるし、コップを傾けたらひとまず飲むことは
できるのですが水分を取りたがりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ストローもコップも口からだらーっと
こぼして笑っていますΣ(;゚ω゚ノ)ノ

温度が嫌なのかであたたかめ、冷ためであげてみたり
お茶が嫌なのかでジュースや豆乳、ポカリみたいなものをあげてみてもだめ、
このコップ(マグマグ)が嫌なのかなーと
ストローからスパウトにしてみたり、コップにしてみたり、
コップ自体をかえてみたり、スプーンであげてみても
まり飲みません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

母乳は早朝、お昼寝、寝かしつけ(夜泣き含め)です。

水分をうまくとれないのに、
断乳(卒乳)は早いでしょうか?

コメント

ねこりんりん

ストロー、よくわざとこぼして喜んでましたよ(*´Д`*)こっちは迷惑ですが、子供はなんでも遊び道具になっちゃうんですね!でも、気づいたら大人しく飲んでることが増えました!

• AYANO( ᐛ👊)

AYANO( ᐛ👊)

なるほど(*´˘`*)♡
    ちなみに卒乳(卒ミルク)されてますか??

• 11月22日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

ちょうど一昨日ミルクがなくなったので、そのまま終わりのつもりです!

• 11月22日

AYANO( ᐛ👊)

すんなり終わりそうなの羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )❤
    うちはまだまだおっぱいマンなので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月22日
はなさお

今でもストローで含んだ物をわざと口から出したり、コップの中の水をこぼしてこちらの反応を伺ってますよ😅

うちの息子は1歳くらいでちょうど春になりそれまでほとんどお茶や水飲んでくれなかったですが、暖かくなって水分補給してくれたのと母乳にも興味無さそうにしてたので断乳しました。

AYANO( ᐛ👊)

暖かい、暑くなってきたら飲むようになってくれたらうちも嬉しいです😊👋💕

母乳興味ないのが羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )❤

• 11月22日
COCORO

楽しくてたまらないんじゃないですかね?我が子は飲みたくない時はダラーってしますよ😨💦

後はお母さんの顔みて…楽しんでる場合もありますね😅💦

我が子は混合でしたが…半年で母乳は卒業され😭👌ミルクも規定量飲む事は殆どなく…離乳食は沢山食べてましたのでフォロミ飲ませてましたが…

誕生日の前日に突然フォロミ飲まなくなって😂勝手に本人から卒業してしまいました🍼⭐︎

卒乳したら突然飲むこともありますよ!お友達のお子さんがそんなでした。

AYANO( ᐛ👊)

あーそうなのかもしれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    飲みたくないのかなー、

うちは乳アレルギーなのでフォロミ、牛乳なしで卒乳したいんですけどなかなかうまくいかないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月22日