※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
妊娠・出産

妊娠26週目で逆子が続いていて不安。胎動も下の方やお尻の方で、くるんと回ってくれるか心配。

初投稿の初マタです。
今日26w検診でした。
20w、24w、今回と、三回連続で逆子と言われました(;_;)この時期はまだまだ動くから大丈夫と言われたものの、ずっと逆子みたいだし、キレイに縦に入ってるねと言われるし胎動もいつも下の方だったりお尻の方(笑)だったりで、これから本当にくるんと回ってくれるのか不安で(..)思わず投稿してしまいましたm(__)m

コメント

私もずっと逆子でしたが、34週でグルグル動いている気配があり、35週の健診で引っくり返ってましたよ!

• おり

おり

気配感じるものなんですね!私も引っくり返ることを願います、アンサーありがとうございます!

• 11月22日
くるくるシャッフル!

赤ちゃんは温かいところに頭を持っていくみたいなので、冷やさないようにして下っ腹に温めた手を置いてここが頭だよー!って毎日言ってたら、たまたまかも知れないですけど回りましたよ😊

• おり

おり

そうなんですね!初めて聞きました✨今日からやってみます!

• 11月22日
たたいたーい

私もまだ全然赤ちゃんの体勢安定してないですよー(笑)
20wの健診は横向いてました(笑)
でも特に先生からは逆子だなんだとか言われないのでまだまだそこまで気にしなくていいのかなぁと思い過ごしてます✨

• おり

おり

横向き!動きやすくて快適なんでしょうね✨私も気にせず過ごそうと思います!

• 11月22日
ひさ

逆子だと心配になりますよね😢
1人目、一生懸命逆子体操、お灸に通って逆子→頭位を繰り返してましたが35週で頭位になりました。
2.3.4人目も逆子でしたが、32週頃に治ってました。その時はもう、逆子体操も数回しかしませんでした💦
もし、戻らなくても逆さなのが赤ちゃんにとっていい姿勢なんだと思うようになりました^ - ^

まだまだ、週数もあるし戻る可能性もあると思いますよ😌

• おり

おり

お灸って効くんですね!戻る可能性信じて気にしすぎないようにします😊

• 11月22日
  • ひさ

ひさ

逆子治療やってるところあります!
    そこで、体を温めるの大事と言われました。私の場合、下腹冷えていて温かい胃の方に頭を寄せたがる話を聞きました🙂
    自分の家でも、足首の内側、足の小指の先にお灸をしていて跡がついてました😅

• 11月22日
  • おり

おり

私も下腹が冷えてる事が多いので、なんとか温めるようにします😊‼️ステキな情報ありがとうございます✨

• 11月22日
みかん

私も次男が暫く逆子で心配でしたが、なんとか戻りました😃

• おり

おり

逆子の方って多いんですね!なんだか少し楽になりました、アンサーありがとうございます!

• 11月22日
みきちょこ

先日、病院の母親学級に参加した時に、27週が大事!というお話をされました。
27週の時に気を付けると、赤ちゃんは逆子になりにくいというお話でした。

私も数日前の健診では逆子でしたが。その時には、30週までは平気と言われて安心しました。
膀胱辺りを蹴られるのはイヤですよね…(^^;

お互いに逆子がなおりますよーに♪

• おり

おり

27週で何をすればいいとかあるんですか?!
    膀胱ポコポコ、お尻ポコポコ、歩いてるときだと少し驚きます😨笑

本当お互いなおりますように✨

• 11月22日
  • みきちょこ

みきちょこ

母親学級のお話は以下の通りでした。
    ・27週の1週間で、逆子から正常になることが多いので、大切に過ごす。
    →お腹のはりに注意。
    →運動(ウォーキングや水泳など)は少しお休みしましょう。

・28週からは赤ちゃんが子宮内でいっぱいいっぱいになる。

というお話でした。病院の考えか、お話をしてくださった先生の考えはわかりませんが…(^^;

ご参考までにどうぞm(_ _)m

• 11月22日
  • おり

おり

参考になります!ありがとうございました(*^^*)✨

• 11月22日