※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
家事・料理

一軒家の2階で主に生活しているのですがキッチンが下にあるためこれから…

一軒家の2階で主に生活しているのですがキッチンが下にあるためこれからの時期哺乳瓶を夜中洗いに行くのが大変というか寒いです。
そこで二階には洗面台も付いているのですがそこで哺乳瓶を洗って消毒(ミルトン)というのはどう思いますか?
キッチンと違って飲み残しのミルクやキッチンより水が汚かったりするのでしょうか?
ちなみに私は今まで洗面台の水をケトルで沸かしてコーヒー飲んだりしちゃってたんですがやめた方がいいのでしょうか?
それともキッチンも洗面台も特に水質に変わりはないのかわかる方いたら教えてください。
洗面台で飲み残しのミルク詰まっちゃいますかね?

コメント

neneたん

うちも2階に洗面台ありますが、寝室にケトルと1.5リットルの水、500㍉ペットボトルの水をおいてます。1.5リットルの水で沸かして500㍉の水でミルクを割ってます。夜中に使った哺乳瓶は、朝下に下りてきてから洗ってミルトンにつけてますよ😊
一応、寝る前に哺乳瓶2本とミルクは常備してます。
水道水は大人が沸かして飲む分には大丈夫じゃないですかね~私もお昼のカップラーメンは水道水で沸かして入れてますよ!お茶などはクリクラのお湯です。

• スターバ

スターバ

ありがとうございます!
    やっぱり朝洗ってますかー!
    大人は大丈夫ですよね♡

• 11月22日