※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

2か月の男の子が3日間ウンチが出ていない。便秘かどうか知りたい。同じ年齢の子供は毎日ウンチしているか。

明後日で2か月の男の子なんですが今日で3日ウンチが出てません(´Д`)y━・~~今まで2日に一回してたんですが、、でも特別機嫌が悪いってわけではないんですが3日も出てなければ便秘ですか?同じぐらいのお子さんをお持ちの方毎日ウンチしてますか?

コメント

観月

3日もうんちでてないですか(; ̄Д ̄)?
それは便秘かもしれないですね(^^)
綿棒浣腸って手もありますがベビーオイルなどでお腹を八の字マッサージしてみると良いですよ(*´∀`)♪

• みいまま

みいまま

マッサージはしてるんですが出ないんですよ(´Д`)y━・~~
    もう少し様子見てみます!

• 8月27日
蒼ちゃんママ

男の子は便秘が多いと聞きますが、、、、心配ですよね❗
私自身も便秘と戦いました。
綿棒浣腸、マッサージ、お白湯、果汁、私自身食物繊維摂るなどなど。色々試しましたがぜんっぜんだめm(。≧Д≦。)m1週間出なくて、いよいよ病院だなーと思っていた所
「カイテキオリゴ」
に出会いました✨ずーーーーーっと悩んでいたのがウソみたいにするする出ました❗
新生児から1歳の現在も飲んでいます🍀
はじめは毎日1回でしたが、排便のリズムができた今は5日に1回で様子みてます。
マッサージや綿棒浣腸などダメでしたら試す価値ありです。

• みいまま

みいまま

カイテキオリゴとは薬局に売ってるんですか?
    綿棒浣腸、マッサージしても出なくて(´Д`)y━・~~
    ほんと心配です。

• 8月27日
  • 蒼ちゃんママ

蒼ちゃんママ

通販です。ドラッグストアにも類似品売ってますが成分が違います。(オリゴ糖の含有量が全然違う)
    お腹は張ってますか?苦しいって泣くようなら外からの刺激では弱いかもしれませんね(・ε・`)
    カイテキオリゴ、携帯から注文しました。クセにもなりませんし、赤ちゃんに負担になる成分は入っていないので安心ですよ(息子に飲ませる前調べました)
    病院に行っても、赤ちゃん浣腸してくれるだけでまた便秘を繰り返します😢うちがそうでした😭

• 8月27日
  • みいまま

みいまま

ありがとうございます♡
    そんなに苦しそうな感じだったり機嫌が悪いわけではないんですが、さっそく通販のぞいてみます\(^o^)/

• 8月27日
蒼ちゃんママ

チラシとか全部捨ててしまって、商品の写真貼っときますね❗
便秘はほんと、心配になりますよね(´;ω;`)出た時の喜びったらないです(笑)
うんち💩いっぱい出ますように(*^^*)