※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
その他の疑問

同じくらいのお子様を専業で育てておられる方毎日のお昼寝ってどーいう…

同じくらいのお子様を
専業で育てておられる方

毎日のお昼寝って
どーいう風にしてますか?

時間決めてその時間になったら
お布団に連れてくのか

眠そうにしてたらお布団?!

私はグズグズ言い出したら
ソファに座って抱いてると
寝るので、そのあと布団におろしてましたが

ふと、え!?これって
抱っこで寝かしつけって事になる!?
そろそろダメだよなぁ?と思い始めて😅

コメント

フォーキッズママ

うちも一歳3ヶ月の息子がいます。
うちは眠くなってグズグズになると
大好きな毛布を渡すと
勝手にコロンってなって寝ます。
その場所が結構どこでも勝手に寝るので布団に連れて行くのが大変です。
かと思えば自分で寝室に行ってゴロゴロしながら寝るときもあります。
もう最近は抱っこでは寝なくなりました。

  • HM

    HM

    その場にゴロンするの、可愛いですね😍💕
    時期が来れば抱っこで寝ないことも出て来るんですね!
    ありがとうございました😊

    • 11月22日
ままり

眠そうにし出したら必須アイテムのタオル渡して寝室行って、一緒に転んで私は寝たフリしてるとだいたい勝手に寝てます。

  • HM

    HM

    夜はそのスタイルです(^o^)♡
    お昼もそうしようかなぁ…ありがとうございました😊💕

    • 11月22日
M.appy

1歳前から昼も夜も私が隣で寝たフリをすればたいてい勝手に寝てくれます☆夜は寝室だけど、お昼寝は1階なのでお昼寝マットを買ってます(^^)

  • HM

    HM

    そうなのですね!ありがとうございました😊💕

    • 11月22日
yuna

1歳5ヶ月の娘がいます!
お昼寝はご飯を食べたあと30分から1時間ほど遊んだら、「そろそろ寝よっか〜」とゆうと自分からお布団に入ってくれるのでそのまま添い寝で寝かせます😊💗
大体12:40〜13:00頃には寝てくれます!横にいれば5分もかからず寝てくれるので(笑)手がかからなくて有り難いです(笑)

  • HM

    HM

    お利口ですね!ありがとうございました😊💕

    • 11月22日
小mai

眠そうにしていたら、布団を敷くのですが、暴れて下の子を起こすので、おんぶで寝かしつけることがほとんどです。

  • HM

    HM

    下にもお子さんがおられると、ゆっくり添い寝…って難しいですよね😅
    ありがとうございました😊💕

    • 11月22日
☆★

布団は敷きっぱなしなので眠くなったら寝かせてミルク飲ませて寝せるような感じです。

  • HM

    HM

    教えてくださりありがとうございました😊💕

    • 11月22日