※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★奈緒☆
その他の疑問

今月はじめに出産した友人宅へ来月皆で集まることになりました。私も先…

本日二度目の質問です、すみません。

今月はじめに出産した友人宅へ来月皆で集まることになりました。私も先月に産んだばかりなのですが、参加しようかで悩んでいます。友人の嫁ぎ先は遠方のため、里帰りしているうちにベビに会いに行きたいのですが、私が子連れで行くのは非常識でしょうか?

因みに、そこに集まる友人達と私たち親子は既に会ってますので、注目を奪うと言う心配はないと思います。ただ、新生児のお宅に新生児を連れていく、と言うのが気にすることないのかなぁと疑問だったので。。

コメント

₂₅

娘さんもう一ヶ月なら新生児じゃないですよね!
風邪とか引いてない限りは大丈夫だと思います!

  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆


    そうか、もう乳児ですね(笑)
    今のところ風邪はひいてないです、注意したいと思います。ありがとうございました❗

    • 8月28日
405

私の出産後、幼なじみが当時5ヶ月の子を連れて遊びに来てくれましたが、とっても嬉しかったですよ(o^^o)
お互いの子を抱っこしあったり、並べて寝かせて可愛い〜♡とキャッキャしたり、盛り上がりました笑
「子連れで行っていいかな?子供がぐずったりしたら、早めに帰らせてもらうこともあるかも。その時はごめんね。」くらい、事前に伝えておけば良いのではないでしょうか。

  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆


    明日友人と相談したいと思います。私も並べて写真とりたいです❤

    • 8月28日
さくちゃん

私は産後の入院中に中学からの付き合いの友達夫婦が1歳と4歳の子供を連れて会いにきてくれて、とっても嬉しかったんですが次の日か2日後?に下の子が水ぼうそうだった‥と連絡が来ました(ˊ°_°ˋ)!!もう、焦りまくりました。息子は大丈夫でしたが。
潜伏期間だったみたいで、友達も気づかなかったみたいです。

でも、1ヶ月の赤ちゃんならお家にいると思いますし、風邪とかひいてなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

私も最近赤ちゃんが産まれた知り合いの家に息子を連れて30日に行ってきます!旦那とは面識ない私の知り合いなので、息子は旦那にお願いして行こうと思ってましたが向こうから、息子にも会いたいから連れてきて欲しいと言ってくれたので連れていくことにしました!今は体調問題ないので行くつもりですが、当日少しでも様子が違ったら延期するつもりです!

  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆


    まだ予防接種はじめてないので、何かもらったら大変ですね。。風邪に気を付けて様子みたいと思います、ありがとうございました❗

    • 8月28日