※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

妊娠17週でお腹の形が変わることはあります。体制によって変化することも。胎動を感じないことも心配ですが、安静にしていることは大切です。

お腹の出具合について、質問です。
妊娠17週になりました。フルで働いていますが、一度流産経験があるため、休日は出来る限り安静にしています。(心配しすぎでしょうか)働いている時は、立ち仕事なので、お腹出てきたなーと感じるようになってきましたが、ここ2日お休みだったのでずっと横になっていたら、お腹が凹んだ?というか、出具合が収まっています。こんなもんなんでしょうか?まだはっきりと胎動も感じないので、お腹の中で生きていてくれるのか、心配になってしまいます。
過ごす体制によってお腹の形変わりますか?

コメント

たんたん

私も同じこと思ってました!
最近ある程度の大きさになってから成長が止まった?と感じています🤢
まだはっきりとした胎動も感じないのですごく心配です😭
そういう時期なのか、お腹の大きさに慣れてそう感じるのか、、、

くらり

私も日によってお腹の出具合変わります!!!
お通じあったら減っこんだりします🤣

体重は変わってますか??減っているのであれば多少へこんだりするかと思います!
自宅安静にしていると色々考え過ぎて気になりますよね。。
胎動に関しては私はまわりより遅く19週くらいでしたよ!!
個人差があるので赤ちゃんを信じて思いつめないでくださいね