※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

結婚して2年、子供も1歳になり…結婚式したいねといいながら、籍は先に入…

結婚して2年、子供も1歳になり…
結婚式したいねといいながら、籍は先に入れ、そしたら子供ができ…今はお金もないし結局結婚式は諦めました。
結婚式とか、もう結婚して2年経つのに今更?挙げるとかおかしいですかね…😢?友達とかにも色々言われちゃうかなって…
結婚式挙げる予定はないですが、旦那は結婚式はしたくないといいます。今更結婚式?といわれ喧嘩しました(笑)
けど私はやはり結婚式をしたく…諦めきれません!!したいならお金あるの?と言われます。私自身お金もないです…なので諦めるしかないかなって思ってます。親はお金は出してくれません…
後悔したくなくモヤモヤしてます…
これからお金もかかるし、結婚式に使うお金があるならこれから子供のためにと思うのが普通かもしれませんがウエディングドレスが着たいです😢
結婚式いくらくらいかかるのですか?場所、会場などなどによると思いますが😢

コメント

ハネコ

身内だけで結婚式しました。
ホテルでなく玉置浩二が結婚式したところ?みたいです。

祖父母と従兄弟まででうちは少なくて10人ほど、
夫の方も20人いるかどうかで大体30人。
プランにもよりますが100万ちょっとでしたがお祝儀で100万ぐらいでした。
北海道なので会費制です。

私は入籍、結婚式、妊娠の流れですが、
結婚式なんて恥ずかしくて嫌!写真だけにする予定でしたが、両親にけじめをつけなさい!と言われて結婚式しました。
披露宴なしのちょっとした食事会みたいな感じです。

今は結婚式して良かったと思っています!

• ゆき

ゆき

遅くなってしまいごめんなさい‼︎ありがとうございます✨
    そうなんですね‼︎身内だけっていうのもありますよね‼︎食事会ならそんなにかかりませんよね💦うちの親がケジメつけなさいと言われたりもしました😢旦那は恥ずかしくてともいってました!やはり悩みます😢

• 11月23日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

結婚式、披露宴は100名で400万弱しました😖💦親戚少なかったので、手出しが100万弱でした!

友達で子供1歳で結婚式挙げた子もいましたが、今更とは思わなかったですよ😊子供もおめかししててとっても微笑ましい式でした♡

結婚式は友達も沢山呼んで盛大にしたいですか?披露宴は無しで、こじんまりした挙式だけでもいい!といった感じでしたら、フォトウエディングで小さなチャペルがあってそこで挙式できるという所もありましたよ💡

• ゆき

ゆき

遅くなってごめんなさい‼︎ありがとうございます😊
    本当ですか‼︎なんかもう2年経つし周りも子供できたり…そう考えると結婚式出席してくれるかな?なんて…
    子供もおめかしとか可愛いですね💕
    盛大にしたくないです😔多分ウエディングフォトになりそうです…

• 11月23日
sadako

フォトウェデングだけしたらどうですか?それか協会で結婚式だけとか!
それならそんなに準備もお金もかからないし、ドレスも着れるし、友達にも今更とか言われないし、旦那さんも賛同してくれるかも(*´꒳`*)

うちは旦那も私も結婚式したくない派だったんですが、写真だけは撮っておこうと、新婚旅行ついでに撮りました♡10万くらいでしたよー!

• sadako

sadako

あ、教会で結婚式だけとか♡

• 11月22日
  • ゆき

ゆき

遅くなってごめんなさい‼︎ありがとうございます‼︎
    ウエディングフォト…なら旦那は仕方ないといってくれてます☺️笑
    けどやはり挙式、披露宴と憧れます✨新婚旅行も行くと計画中に赤ちゃん出来て結局行けずじまいです…
    ウエディングフォトは、10万くらいで撮れるんですね‼︎

• 11月23日
とも

今から式を上げること自体は、子供ができてしまったから遅くなってしまった〜でおかしくはないと思いますよ。私の姉も産後に披露宴してました。
でも産後に結婚式のために貯金、はちょっと違和感です。
今から式となると親族に子供を見ていてもらう必要があるので、両家の協力がないと難しいと思います。
姉のケースはどちらにとっても初孫でむしろ奪い合いしてました、なんなら新郎新婦より主役かってくらい^^;
先立つものもなく、親も(金銭的にも)協力してくれそうにない雰囲気なら、難しいのでは?と…。
しっかり式、となると100万単位でみないと難しいですよね。
今出来るお金がないなら、今出来る範囲のことをして(上の方の仰るフォトウェディングとか)納得できませんか?
ちなみに私自身は結婚式に興味一切なく、何もしてません^^;
そのおかげで貯められたお金を子供と家の為に使えるので満足してます。

• ゆき

ゆき

遅くなってごめんなさい‼︎ありがとうございます‼︎
    ですよね…これから子供にお金かかるのは確かですよね‼︎ウエディングフォト、旦那も納得してくれてます😊やはりウエディングフォトで…これから考えようかなと思います‼︎

• 11月23日