※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

完母での生理復活について、母乳の量や体重増加との関係について心配ですね。卒乳前に生理が戻った経験を持つ方の体験談が知りたいですか?

今日生理復活しました💦
完母なのでまだまだこないと思っていたので正直びっくりです…
まだ母乳あげてる時に生理復活してしまうと、母乳の量など減ってしまうのでしょうか?
完母で卒乳前に生理来た方どうでしたか?

あと、まだ妊娠で太った分が残っていてあともう少しがなかなか落ちません…😭
生理復活しちゃうと痩せにくくなってしまうのでしょうか?

教えてください!よろしくお願いします!

コメント

👧🏻♡👦🏻

生理は悪露が終わってすぐ始まりました😭でも1年間完母で量は減りませんでしたよ🙆🏻
確かに痩せにくくはなりますね😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    悪露が終わってすぐだったんですね😳!
    完母でもそんなに早く来るんですね!
    やっぱり痩せにくくなってしまうんですか…
    一段と気をつけないと😭💦💦

    • 11月23日
2mama

わたしも産後半年くらいで
生理が再開しましたが、
全然母乳の量は減りませんでしたよ😊✨

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    母乳の量減らなかったんですね!
    それ聞いて安心しました😳✨✨

    • 11月23日
y♡

産後2ヶ月で生理再開しましたが
助産師さんには
味も量も変わらないから大丈夫だよと言われましたよ😊
痩せにくくなるとは初耳です😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    助産師さんが言うなら間違いないですね😊✨✨
    安心しました!
    何かで産後生理が始まると体重の減りが少なくなると見ました💦💦
    y♡さんは変わりなく痩せられましたか?

    • 11月23日
  • y♡

    y♡

    悪阻でだいぶ減ったので
    妊娠前より+5kgだったので
    5kgはもう落ちましたよ😊

    • 11月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    悪阻大変だったんですね😭💦
    もう体重戻ったんですね!
    羨ましいです😳✨✨

    • 11月23日
二人のママ♡

上の子が完母で産後1ヶ月で生理再開でしたが量が減ったとかもなく
普通に痩せました💦💦
妊娠前より7.8キロは減りました!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すぐ再開したんですね😳!!
    そんなに体重減ったんですか✨✨✨
    羨ましいです😭💕

    • 11月23日
はなはは

私も完母で4ヶ月で生理きました。
確かに生理中は減るのか、よく欲しがるなと思いましたが、ミルクに頼るほどでもなかったです😂

体重ですが、産後1ヶ月からつい最近まであと2キロってどこまでだったのに、妊娠前より-1キロまで減りました😲

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    母乳も生理に影響されるんですかねー!?

    それは生理再開してガクンと体重落ちた感じですか😳??

    • 11月23日
  • はなはは

    はなはは

    うーんどうでしょう😅
    生理きて痩せたとは思わないです😅
    たぶん8ヶ月になって抱っこじゃないとダメになり、結構体力使うので、育児で減ったのかなと思います😂

    • 11月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なるほど!そういうことだったんですね😳!
    妊娠前よりマイナスになってて羨ましいです🙋

    • 11月24日