※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

娘が鼻水で元気なら接種前に病院へ連絡すべきか。熱が何度なら延期すべきか。

明後日、インフル予防接種の2回目があるのですが娘が絶賛鼻水ダラダラです。熱や咳はないです。本人とても元気で寒いだけかなと思いますが接種前に病院へ伝えるべきでしょうか?
また、熱が何度くらいになったら延期すべきでしょうか?

コメント

るなちゃん

37.5℃以上あると、断られます。

• ももも

ももも

コメントありがとうございます。
    事前に測ってからいくのでそれを目安にしようと思います!

• 11月22日
  • るなちゃん

るなちゃん

この時期は鼻水困りますよね😥
    先日同じような相談を予防接種の時に聞いたら、そう言われました。
    鼻水だけなら注射自体は問題ないそうです。
    でも、免疫下がってるので注射後は気を付けて観察しておきたいですよね。

• 11月22日
  • ももも

ももも

鼻水だけなのでどうしようかと思っていたのでとても助かりました♪
    部屋が乾燥しているのでそれもあるかもしれません〜😭今日加湿器買ってきます。
    接種後は気をつけたいと思います!
    るなちゃんさんもお子さんも寒いので風邪にお気をつけてお過ごしください✨コメントありがとうございました!😊

• 11月22日