※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初産で予定日から2日過ぎ、陣痛促進剤を使わずに産みたいと考えています。経験談を教えてほしいです。

初産で、予定日から2日過ぎて3日めとなりました。
そろそろ産まれてきて欲しいなぁ、出来れば陣痛促進剤も使わずに産みたいなぁと考えてるのですが
これをやったら陣痛きて産まれた!とかありましたら教えていただけますと幸いです!

試せるものは全部試そうと思います!
よろしくお願いします(^-^)

コメント

ky217hm

うちの友人の話なのですが
スクワットがとてもいいみたいです!

ジンクスだとオロナミンC飲むとか
焼肉を食べに行くなど色々ありますね😊

ストレスにならないよう軽い気持ちで試してみてください!

• mii

mii

スクワットですか!ありがとうございます😌
    1日20回を1~2セットでやってみてますが、もうちょっと頑張ってみます!
    焼肉とオロナミンCも試してみます!

• 11月23日

私は予定日から5日目で自然分娩でしたが、とりあえずお散歩を沢山しました(*゚▽゚*)

• mii

mii

ありがとうございます😌
    5日目に生まれたのですね!散歩もいいっていいますね😀どれくらい歩かれてました?自然分娩羨ましいです!

• 11月23日

退会ユーザー

多分、毎日1時間半から2時間ぐらいはふらふらしていました^ ^

• 11月23日
  • mii

mii

毎日結構歩かれて居たんですね!!見習わねば…!
    ありがとうございます😀✨

• 11月24日
はるか

わたしはひたすら散歩(ウォーキングだとやらなきゃって余計に頑張りそうなので)、スクワット、掃除などなどやってました!
焼き肉、オロナミンCを試して効果がなく
前駆あった日の昼にくら寿司のカレー食べたら夜に陣痛に繋がりました🍛(笑)

• mii

mii

散歩分かります(笑)ついついもっと歩かなきゃ!ってなりますよね。そして次の日に筋肉痛になるっていう…
    スクワットはどれくらいされていました?掃除は部屋も綺麗になるしいいですね!😊
    カレーも効くのかな?!(笑)ありがとうございます😌

• 11月23日
  • はるか

はるか

スクワットは時間あるときはやってました!
    日頃の階段の登り降りもスクワットを意識してやってたりしてましたよ!
    そのおかげなのか陣痛時間6時間、分娩室入ってから30分せずに産まれてきてくれました💕

• 11月23日
  • mii

mii

何かで動く時に意識的にやる!って事ですね😊
    時間も早い!羨ましいです😳私ももっと動こう!(笑)ありがとうございます✨

• 11月23日
ain

わたしも初産婦でしたが
お腹に話しかける、
掃除、スクワット、
旦那と仲良くする(デートしたり、ベタベタしたり、、、)
これのおかげなのか?予定日より11日早く産まれてきてくれました(^o^)

• mii

mii

話しかけると予定日とかいい日に生まれてしてくれたーとか言いますよね!
    旦那と仲良く素敵です😊
    早めに生まれてきてくれたんですね!里帰りで旦那と仲良くは電話越しでしかできませんが、もっともっと話しかけてみます!ありがとうございます😌

• 11月23日
さーちゃん

私も初産で予定日超えて2日目です😊
早く赤ちゃんに会いたいですよねぇ💕
雑巾がけとかしましたが、まじ疲れるのでとりあえず散歩沢山してます‼️
私も促進剤は使いたくないですが、今から診察なので先生に相談してみます😊

• mii

mii

同じくらいですね!早く会いたいですよねー😳
    雑巾がけ!参考にします✨
    やっぱり散歩!ですかね😀
    診察で促進剤は使いたくないと相談されたのでしょうか?お互い無事に産まれるといいですね😌ありがとうございます!

• 11月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

自然に産みたいとは言ったのですが、月曜日までに産まれなかったら入院して促進剤の方向になりましたぁ😭
    それまでに産まれてねぇ~っとお腹に話しかけてます😅
    赤ちゃんに会えるまであとちょっとですねぇ😍自然にしろ促進剤にしろ無事に元気な赤ちゃん産みましょうねぇ😊

• 11月23日
  • mii

mii

そうなんですね💦
    どちらにせよ、無事に産まれてくれさえすればいいですのね!
    お互い頑張りましょー!😀✨

• 11月24日
チョビ

産前体操みたいなのをしてました!股関節とか、動かすと良いらしいですよ~!
無理せず、頑張って下さい(*^^*)

• mii

mii

産前体操!調べてみます😳
    股関節柔らかくするとーといいますね!ありがとうございます、参考にします😌

• 11月23日
かの

私は予定日から10日超えて自然に生まれました☺️
真冬だったので寒くて運動する気にもなれず、予定日過ぎても何もしませんでした(笑)
次の日の昼に入院!と決まった前日の夜中に陣痛がきたので、明日会える!って気持ちがふくらんで、生まれたのかなぁと勝手におもってます☺️🌼

• mii

mii

寒いとお布団が離してくれなくなりますよね!(私が離さないだけですが笑)
    次の日に入院て決まった前日の夜中とはすごく絶妙なタイミングですね!(笑)
    赤ちゃんも分かったのかな?!
    私も1週間過ぎたら入院して促進剤と言われたので、同じようになりそうな予感です(笑)
    ありがとうございます😌

• 11月23日