※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

産後1ヶ月で悪露が止まり、再び出血がある場合、再発する可能性がありますか?

産後1ヶ月たち、悪露が三日ほどまったく出なくて、昨日からまたナプキンにうっすら血がついていました。一度止まってもまた出てくるものなのでしょうか?

コメント

にゃにーママ🐰

私は1ヶ月で一度止まりましたが、
また鮮血が数日続き、
結局産後2ヶ月半くらいまで
2週間ごと出血してました💦💦

産婦人科に相談したら、
悪露の残りと
ホルモンバランスの乱れらしく、
子宮の戻りに問題なしなら大丈夫だよと言われました🤗

えーなん

私が1ヶ月検診の頃には治ってたのにその次の日からまた悪露復活しましたー(°▽°)
もう生理始まったのかと思って焦りました(笑)
でも人によっては生理の場合もあるそうです!
様子見て大量に出てくるとかおかしいようなら病院行った方がいいですよ!

うさぎのみみ

色はどんな色でしたか?
私も悪露が止まったあと、3日後くらいに鮮血が出て…
完母なのに、生理?と思いました。
その後も止まって、出血してを繰り返したので…主治医に診てもらいました!
ホルモンの関係での出血と言われました。

  • はな

    はな

    生理1日目と同じくらいの量で鮮血っぽくはないです💦

    • 11月22日
かな

よくある事ですよ。もう終わったと思っても、子宮内に残っていたりするようです。私もそうでした。終わったかなあと思ったら、あれ?まだあるなという感じでちょこちょこ続いてました。産科の先生にも心配いらないと言われました。