※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

息子が鼻水から咳や声のかすれが出て心配。小児科でミルクと休息で治ると言われたが、病院再受診すべきかと治るまでどれくらいか不安。

経験がある方教えてください(´・ ・`)もうすぐ4ヶ月になる息子なんですが、一昨日鼻水がでていたので小児科受診し、漢方薬をもらい飲ませていました。昨日から鼻水の量は少なくなってきたんですが、咳をするようになって喉がかすれています。お話する時も泣く時も声がかすれていたり小さい声になったりしています。小児科の先生には、ミルクしっかり飲んで寝てれば治るといわれたんですが、心配で。また病院いくべきでしょうか?どのくらいで治るのかな?

コメント

鯖の味噌煮

薬ももらってミルクも飲んでるのならもう少し待って見たらどうですか?
医師にもそう言われてるのならば心配しても仕方ないですし、私なら一週間様子見て治らないならもう一度病院へ行きます。

• かな

かな

様子見てみます。ありがとうございます。

• 11月22日
mtomatod

病院行ってもすることって、ないので熱なければ様子見で大丈夫ですよ!小さいうちはそんなことを繰り返して強くなっていくので😊

• かな

かな

そうなんですね😨💭様子見てみることにします(´・ ・`)ありがとうございます☺️💡

• 11月22日