※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

保育園までの通勤が心配。赤ちゃんが長時間チャイルドシートに乗るのは大丈夫でしょうか?

今生後25日です。
長くなるのてすが...
退院してから上の子の保育園はひいおばあちゃん(私のおばあちゃん)が代わりに行ってくれてるんですが、負担が大きいため来月からは自分で行くつもりです。
ただ、保育園まで往復1時間半前後かかるのとこれから風邪やインフルエンザが流行るので保育園に連れて行くのが心配です(+_+)
市のサポートセンターに送迎時だけ家で見ていてもらえないか問い合わせたらまだ小さすぎて2人きりになる状態なら預かれないと言われました💦

両親の家は車で片道30分ほどの距離で仕事もしていますし、今来てもらってる祖父母は片道1時間〜1時間半かかる距離に住んでいます💦
まだフニャフニャの赤ちゃんが毎日長時間(1日合計3時間ほど)チャイルドシートに乗るのは問題ないのでしょうか?

コメント

riko

そんなに保育園遠いのですか(>_<)??
里帰りされてるとかですか?

• chiii

chiii

里帰りはしていないんてすが、以前住んでいた地域の保育園なんです💦

• 11月22日
  • riko

riko

このままずっと転園せず、その時間かけて通われるんですか?

• 11月22日
  • chiii

chiii

今年度までなのでそれ以降は近くの幼稚園に通います!

• 11月22日
  • riko

riko

そうなんですねー!
    あと数ヵ月ですか。。。
    うーん、まだ赤ちゃん小さいですし、往復三時間は、、、ちょっと心配ですね😢気にされない人もいるでしょうから、1ヶ月検診のとき(これからありますよね?)聞いてみるとか。

• 11月22日
  • chiii

chiii

そうですよね😫
    1日だけならまだしも毎日になるので心配で💦
    妊娠中から心配で母親教室とかで助産師さんに相談していたのですが、助産師さんも前例がないからうーん...て感じだったので😅
    1ヶ月検診の時にもう一度先生に聞いてみます!

• 11月22日