※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が鼻詰まりで寝付きが悪い。中耳炎かもしれないが、熱はない。様子を見るか、経験者のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の息子のことです(><。)

機嫌もいつも通り良くて
熱も無いのですが
鼻詰まりで
いつもより寝付きが悪く
フガフガ言ってます😭

悪化しそうだったら
病院に連れて行こうと思っていましたが
色々サイトを見てると
熱が出なくても中耳炎だったと書いてあったので
急に不安になってきました😱🌀

もう少し様子見たほうが良いですかね?
中耳炎経験のある方
どのような感じでしたか??

実際に熱出なくても
中耳炎になったお子さまいる方も
アドバイス頂きたいです😭
よろしくおねがいします!!

コメント

みぃ

8月から慢性中耳炎です😨中耳炎は確かに熱が出る中耳炎と出ない中耳炎がありますね😭鼻水から中耳炎になりやすいので、慢性にならないように早めに病院行かれたほうがいいかもです!明日休みですしね😰

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうですよね…
    中耳炎は熱もからだと思っていたので
    怖くなってしまいました😭

    • 11月22日
  • みぃ

    みぃ

    鼻吸いしてあげてください💦

    • 11月22日
あきらプリン

私自身が中耳炎になった事ありますが、耳が痛過ぎて寝てたけれど起きた位です!その時わ熱も出ていなかったです⭐️

いつから鼻詰まりなのでしょうか?

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    一昨日からです(><。)

    くしゃみすると
    両穴から鼻水出てきたり
    片方から風船みたいになってたりします😭

    • 11月22日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    一昨日からなら今日、行ける状態でしたら耳鼻咽喉科受診してみてわ如何ですか?
    鼻吸入器で鼻水こまめに吸ってあげて下さい!

    • 11月22日