※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう
妊活

仕事を辞めたいが、不妊治療中で苦しい。仕事は融通が利かず、ノルマもある。保育料が高く、内職でも生活が厳しい。どうしたらいいか悩んでいます。

仕事辞めたい…
いま2人目不妊治療 進行形です。
毎月リセットで辛い苦しい。ここ3週間子供は高熱ループ。
しばらく子供の下痢嘔吐高熱でお仕事はお休み頂いてました。
最初は子育てママは融通が利くよ!って言われてた。
全然そんなことなかったけど私は堂々と図々しくお休み(有給)を取ってる感じで( ; ; )
ノルマもないよ言われてたけど目標と言い換えているだけで、私からしたらノルマには変わりないと思う。
ノルマを達成しないと給料は上がらない。最低保証はあるけれどそれじゃ給料低すぎる足りない。
子供の保育料は5万。高い保育料払ってまで働かなきゃいけなかったかなって今更だけど凄く思うようになってきました。
不妊治療専念の為にお仕事辞めたとしても生活できない。内職にしても所詮知れてると思う( ; ; )
保育園辞めて内職にしたとしても今更保育園辞めるの?せっかく慣れてきた頃なのに…って思う。
どうしたらいいんでしょうか私。

文になってなかったらごめんなさい。
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

ピコピコ

不妊治療と仕事の両立は大変なことが多いですよね😣

私は一人目不妊治療中にパートでしたがパートでも辞めてしまいました。
職場での理解もなかったので最初は隠して治療してましたが、ステップアップにつれて休まないといけない日が増えるばかりで。パートは有給もとれないし私が休むほどほかのパートの人の勤務日数にしわ寄せが行きで。。迷惑かけるのがまたストレスになり。

不妊治療て病気行く日が突然だったり、絶対この日はいかないと!って日が突然決まったりするのも大変ですよね😣

今はタイミングとかですか?

収入、保育料やお子さんのことも考えても悩みますよね😣
アドバイスになってなくてごめんなさい😢

• がう

がう

コメントありがとうございます。
    私も職場に治療の事は言ってません。病院に通ってるってぐらいでしか言ってなくて^^;
    事前に予約なら楽なのですが、やっぱり病院行く日は突然ですよね( ; ; )
    今は1人目がお世話になったクリニックで生理をこさせる注射打ってクロミッドと漢方飲んでのタイミング法ですが、不妊の原因も言われてないですし検査もなかったので総合病院に相談しに行こうかなと思っているところです。色んな先生方のお話や意見を聞きたいなって。
    今日も不妊治療専門の相談室行ってきました。同じ境遇の方たちとのふれあい会みたいなのを勧められましたが慰めあうだけなんでしょ共感得るだけでしょって思ってしまって断ってきました( ; ; )
    複数の方の前で弱音吐くのは簡単なことではないですよね( ; ; )

• 11月22日
ピコピコ

職場もぃいずらいですよね😣

ほんと、病院行く日こちらから事前にわかればまだいんだけど。。排卵日、注射の日、チェックの日やらも1日もズラセないし。。。

今はタイミングなんですね。
色んな先生の話聞くのすごいぃいと思います!私授かるまでに3回転院したんですが先生によって腕も知識も全然違ったので!転院する度に早く転院すればよかったって思いました😅
検査もすごくオススメです。
一個目の病院私も検査やら何もしてもらえず、2個目の病院で検査して不妊の原因が何個か見つかりました😅

がうさんも検査してみてステップアップがいるか、いらないか、これからの治療をどうするかでお仕事ことを考えてもぃいかもって思いました。

私もそうゆう集まりは行ったことないです😣共感できる仲良しの人ができたとしても、どちらかが先に妊娠した、しないでまたなんか気まずくなりそうだし。自分の話をさらけだすのもなかなか難しいですよね😣