※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらのり
お仕事

産後早めに復帰を迫られる中間管理職の方が、車で30分の職場に通いながら育児と仕事を両立する不安について相談しています。

産後、育休を取らずに、または月はじめまでの調整程度の育休で常勤復帰された方、仕事や育児、どのように両立されましたか?
高齢出産で、中間管理職で、仕事復帰を早めにと職場からお願いされているので、予定では1月中旬出産、4月初日から復帰の予定で、不安いっぱいです、、、
ちなみに、近くに住んでいる実の両親は2人ともフルタイムで仕事してるのと、夫は都内に片道1時間半かけて通勤してもらってるので、無理はお願い出来ないし。
私は車で30分のところに職場があり、職場内に保育園があるので恵まれた方ではありますが、、、

コメント

usamama

1人目2ヶ月で復帰しました!
職場内託児所、車で30分、親は遠方という状況でした

健康管理に気を付けてすごし、
2年間ほぼ風邪引かず🤧
病児保育も登録→二回利用しました!
日中は託児所に授乳に行きました

• usamama

usamama

あとは生活リズムがつくのか、子供が夜泣きなどなかったので助かりました
    夜は9時に子供と就寝していました
    家事は土日や、朝早くにする、私たちが寝たあと夫がしてくれていました😄

• 11月22日
  • てらのり

てらのり

ありがとうございます。

夫の協力と、家族全員の健康管理が大事なんですね。

piyoさんのように、頑張れるよう、準備も進めていきます!

• 11月22日
  • usamama

usamama

応援してます❤️

• 11月23日
  • てらのり

てらのり

ありがとうございます😊

• 11月23日