※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

友達の赤ちゃんが700gで生まれ、腸の手術を2度受けているそうです。心配していますが、元気に成長してほしいです。このような出産の方はいますか?

私の仲のよい友達のお子さんが先日産まれました。
ただ、母体の調子が悪かったようで700gramでした。
コウノドリとかを見ていると、なんだか悲しくなってしまいます…。
今のところ元気なようですが、なんだか心配になってしまいます😭
既にべびちゃんが腸の手術を二度行っているそうです。母乳は一度に一滴程度だそうです。
頑張ってこの先も元気に成長してほしいです🙏
このぐらいで出産された方みえますか?

コメント

私ではないですが、友人の子も700gぐらいで生まれました。
もうすぐ実月齢で5歳(修正4歳半ぐらい)です。5歳児としてみると小柄ではありますが、すごく元気でおしゃべり上手な可愛らしいお子さんですよ。
うちの上の子と歳が近いので遊ぶんですが、よく世話を焼いてくれます(^^)

• まゆ

まゆ

そうだったのですね。
    元気だと聞き安心しました🎵
    ありがとうございます♥

• 11月22日
みゆち

私のいとこが800グラムで産みました。
最初は少しずつ大きくなって、やっと1キロ❤やっと2キロ❤やっと退院❤と、退院まで長かったですが、今は障害もなく元気な小学生です!
心臓と腸の手術もしていた気がします。

• まゆ

まゆ

友人が障害を心配していたので、安心しました!やはり手術はしますよね!

• 11月22日
  • みゆち

みゆち

確かに片耳が聴こえにくいらしいですが、補聴器とかは使っていません(*^^*)
    親なら心配になりますもんね💦

• 11月23日
ぬーぴー

わたしも自分ではなく知り合いの姪っ子さんですが、700グラムぐらいで生まれて数ヶ月は入院だったそうですが、今2歳半ぐらいでとっても元気だそうですよ✨
やはり小柄ではあるようですが、特に問題のあるところもないみたいです!

• まゆ

まゆ

元気と聞き安心しました🎵
    うちの子と同い年になるので心配でしたが、コメント嬉しかったです☺

• 11月22日