
初めての授乳で苦戦中です。授乳のコツやおっぱいの痛み対処法を教えてください。
2017.11.19に出産しました🌱
我が子が可愛すぎて可愛すぎて…💗
ただ、初めてのことで授乳が上手くいかずここ3日間
苦戦中の毎日です😂💦
4時の授乳、3270㌕→3290㌕に体重が増えました🌷
ちゃんと私も出て、この子も飲めたんやって感動でした😢💗
授乳のコツ?みたいなのはありますか?
あとおっぱいが張ってきて痛くなってきてる対処法もありますか?
初めてののことだらけですみませんが、もしよかったら些細なことでも参考にさせてください💓
- ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡(4歳8ヶ月, 7歳)

さお
出産おめでとうございます!
私も出産直後、授乳が上手くいかず悩んでました。私は乳首が大きくて、乳腺が開通してなく出が悪く、生まれたての我が子の小さな口では中々咥えるのが大変で、吸う力も弱いので、体重が落ちてしまいました。
入院中に悩んで泣いたりもしました。
今は出も良く、溢れるくらいで、赤ちゃんも自分から乳首を探して咥えるようになり、ゴクゴク飲みます。
おっぱいが張ったら搾乳ですね。
搾乳機で絞ったら楽になります。
アドバイスは、何もないんですけど…
言えるのは、その悩みは割とすぐ解消されるってことですかね。
もし上手くいかない日々が続いたら産院の助産師外来を受診するのもアリです。(私も助けられました!)

たっくんママ
無理しないことです。
母親が、風邪ひくと辛いです。
生後1週間のときに、ホルモンバランスおかしくなります。悲しくなります。ホルモンのせいなので、仕方ないです。
胸が痛くなったら、搾乳器で搾乳して、余ってたら、母乳パックに入れて冷凍保存。
1か月もつので、安心です
自分の母が、母乳が途中で出なくなったので、
下の子は、黄疸で入院になったので、その間は保存しておきました。

海愛まま
4ヶ月の娘がいます✨
まずは、出産おつかれさまです☺️
産まれたて…天使ですよね😍
おっぱいが張って痛い。それを我慢してると乳腺炎になっちゃいます💦私も乳腺炎の手前までいってめちゃくちゃ痛かったです…💧乳腺炎になると熱も出るので、脇の下を冷やしたり授乳の量に影響がない程度の搾乳がオススメです✔
入院中であれば病院に置いてあると思うので看護師さんに聞いてみては…??
コメント