※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お子さんは長袖の肌着+ロンパースで寝かせ、毛布や布団をかけています。夜中起きることが増えたので、寒さが原因か心配です。皆さんはどうしていますか?

夜寝る時お子さんはどんな服装で寝させてますか?

最近急に寒くなって困ってます(´・_・`)
授乳する度大丈夫なの?凍傷にならない?っていう位
手が冷たくて心配です😭

今は長袖の肌着+ロンパースで、
ブランケットの上に毛布、赤ちゃん用の布団かけてます!
最近凄く夜中起きるようになったので、寒いからなのかなって思ってしまいます(´・_・`)
皆さんはどうですか?

コメント

ゆらり

半袖の肌着+ロンパースです!
自分が半袖Tシャツにパジャマで丁度いいので、赤ちゃんも合わせています✨
赤ちゃん用毛布を胸まで、掛け布団をお腹までかけてます☺️

  • ♡

    コメントありがとうございます💖
    おてて冷たくならないですか?😱

    • 11月22日
スティッチ

パジャマで寝かせています!

  • ♡

    手とか冷たくならないですか??

    • 11月22日
  • スティッチ

    スティッチ

    上の子だけパジャマです!
    起きたたんびに暖房1時間タイマーしたりしています。
    上の子はなんぼ布団かけても寝相が凄くて布団かけても無駄です。
    なので多少手や足は冷たくなりますね。
    私達も冷たくなりますよ!

    • 11月22日
yu

うちは長袖長ズボンの
ロンパース肌着にベスト着せて
薄手の布団と毛布かけて
寝かせてます(^ω^)

うちも今月入ってから
急に夜中起きるようになったから
寒いんかなー?って思ったけど
授乳で抱くと、手は冷たいけど
体はホカホカやから
寒いわけじゃない??て感じで
月齢進んできて、また
夜起きるようになったんかなー?
て思ってます💦

  • ♡

    今までも起きてたんですが最近本当に酷くて💦💦
    どうしてだろうってずっと試行錯誤してます😭

    手が凄い冷たいので心配になって
    旦那が手袋しよう!とか言い始めたんですがしないほうがいいですよね?( ; ; )
    体はあったかいです!

    • 11月22日
  • yu

    yu

    手で熱を放出してるって聞くから
    ダメだと思いますよ👀!
    体がヌクヌクなら
    気にしなくていいかなーって。
    赤ちゃんは寒かったら
    泣いて教えるけど
    暑かったら泣かずに
    静かに息をしなくなるって聞いて
    怖いので多少寒くてもいいや、
    て思ってます(笑)

    • 11月22日
ぴーちゃん

うちは暑がりで長袖の肌着にズボン
その上にモコモコのブランケットだけです!
今晩は更に冷えたのでやっとモコモコのスリーパープラスしました🙋
大人からすると寒くないのかな?と心配になりますが、子供にとってはベストみたいです😅笑

まゆ

赤ちゃんは手足冷たくても大丈夫ですよ(*^^*)
でもそのくらいの月齢のときは部屋の温度を気にして暖かくしていました。
もし気になるようでしたらスリーパーを着せてあげるのはどうですか?

きゃてぃ子

東北に住んでいて夜中の冷え込みがとても厳しくなってきました💦
うちは、短下着+長袖の下着+ロンパース+スリーパーに、赤ちゃん用の厚手の布団、毛布かけてます(>_<)

マママ❇︎

わかりますー!布団はぎ取るんで、氷のように冷たくて!!

なのでパジャマの上からこれを着せてます!

かなりあったかいですよ♡

  • マママ❇︎

    マママ❇︎


    これです笑
    モコモコしています笑

    • 11月22日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    写真は手足入れて撮ってますが
    体温調節のため手足は出して寝かせます!

    • 11月22日
るー。

モコモコの上着を着せて寝かしていました(*'-'*)
そうしてから、寒くないのか、夜泣きも減りました♡