※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

美容師の方で産休、育休取得して復帰した方いらっしゃいますか??どのくらいお金もらえたか知りたいです😭😭

美容師の方で産休、育休取得して復帰した方いらっしゃいますか??
どのくらいお金もらえたか知りたいです😭😭

コメント

あかさたな

経営の母体によってまったく違うと思います😓個人店舗ならほぼないと思いますよ😵

• *

出産手当金をハローワークに申請すれば貰えると聞いたので😅

• 11月22日
たろう

まだ産休中の美容師です😣
答えになってなくてごめんなさい。
私の職場は産休手当、出産祝い金(?)は無く、産後の育休手当ては働いてたときの総支給の67%(確か)貰えると他の産休育休明けのスタッフから聞きました!

• *

産休手当がもらえるところはやはり少ないのですかね😥

• 11月22日
  • たろう

たろう

社員保険で雇用保険はらってるならば出るみたいですよ🙄

• 11月22日
  • *

出産手当金21000円は支払われたのでずが調べてみると、普通の会社などの出産手当金はお給料の3分の2とか貰えたりしてるみたいで他にも貰えるお金あるのかなと思ってしまって😥

• 11月22日
  • たろう

たろう

なにがどのくらい貰えるのかは企業によってまちまちみたいですね(´•ω•`)
    産休育休中も今までの給料100%プラス育休手当て貰える企業とかもあるらしく、もちろん美容室ではなく一般企業ですが羨ましく思います🙄

• 11月22日
  • *

ただでさえお給料少ないのに産休中はほぼ無給と言われ美容師辞めよーかなと心から思ってしまいました😭
    一般企業って素晴らしいですね😂💓

• 11月22日
  • たろう

たろう

お給料少ないし労働時間長いし休み少ないしこれで手当ても何もなかったら嫌になりますよね😥
    美容室によっては一般企業みたいな考え方の社長さんもいるみたいなのでもしも次に2人目産む前は是非そういうお店で働けるといいですね🕺🏽

• 11月22日
  • *

うちの社長は美容師でないのですがね😂
    たろうさんのところ美容国保ですか??

• 11月22日
  • たろう

たろう

美容師じゃない社長さんなのに‥ケチですね(ll๐ ₃ ๐)
    社保ですよー!

• 11月22日
  • *

なんで貰えないのかよくわからないんですけど😭何で辞めてもないのに無給なのって凄く思いました笑

社保なのに出産手当金貰えないんですか??

• 11月22日
  • たろう

たろう

出産手当金は会社からの支給なので会社によって貰えたり貰えなかったり金額もまちまち😑
    育休手当は雇用保険から出るので国から(?)らしいので社保だと貰えると聞きました(ll๐ ₃ ๐)
    間違ってたらすみません😥

• 11月22日
  • *

産休取ればその分のお金も多少貰えるなんて勘違いですね😥

• 11月22日
  • たろう

たろう

そうですね😣
    次からはぜひ社保完備の職場おすすめします(ll๐ ₃ ๐)
    毎月ちゃんと雇用保険払ってれば妊娠を機に退社しても失業保険もらえますから😘

• 11月22日
  • *

次はちゃんと調べてから職を決めようと思います。

• 11月22日