※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
子育て・グッズ

市販のジャムはいつからあげるか、朝の食事のバリエーションや食パンレシピについて相談です。

いつもお世話になっています(´◡`)
明後日で10ヶ月になるのですが、市販のジャムはいつ頃からあげましたか?
朝は食パンにミルクを少し浸したり、フレンチトーストにしてあげているのですが、他にバリエーションが欲しくて悩んでいます(´._.`)
何かオススメの食パンレシピ等もあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします(*›ω‹)

コメント

SOU*

市販のジャムは糖分が多いので
2歳になる今でもあげてません(..)

• こつづみ

こつづみ

回答ありがとうございます!

ですよね〜(T_T)
    やっぱり手作りするしか無いですね₍、ありがとうございました、

• 8月27日
T&Tママ

きなこやチーズがうちの子は好きでした^_^

• こつづみ

こつづみ

回答ありがとうございます!
    きなことチーズをパンにどの様にするとよく食べてくれてましたか?
    良かったら教えて下さい(*›ω‹)

• 8月27日
  • T&Tママ

T&Tママ

牛乳にきなこを混ぜて食パンに浸して、フレンチトーストのように焼いたり、バターが大丈夫なら食パンを一口サイズに切ってバターで焼いてきなこを絡めたり♫
    チーズは挟んだり、のせて焼いたりしました^_^

• 8月27日
  • こつづみ

こつづみ

再度ご回答ありがとうございます!

わー!美味しそうですね\(ˆoˆ)/
    乳製品もきな粉も息子の好きなものなので、是非挑戦してみたいと思います(*^_^*)
    ありがとうございました!

• 8月27日
  • T&Tママ

T&Tママ

グッドアンサーありがとうございます。大人が食べるときはきな粉に砂糖混ぜると美味しいです♫
    もう少し月齢があがれば、ピザトーストとかもできますね^^細く切ったり、四角に切ったり、丸めたり形を変えるだけでも気分が変わっていいですよ😆👍

• 8月27日
  • こつづみ

こつづみ

きな粉に砂糖は鉄板ですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎明日私の朝ご飯は決まりです笑

そうですよね、もう少し月齢が上がってそのままの食パンを食べてくれるようになればアレンジ法は増えますよね(•̀ᴗ•́)
    ピザトーストとかサンドイッチとかが出来る日が楽しみです♬
    それまで頑張ります♡ありがとうございました(◍′◡‵◍)

• 8月27日