※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が卵アレルギーで、インフルエンザの予防接種後に水ぶくれができました。副作用か卵アレルギーか不安で小児科受診を検討中です。

こんばんは!9ヶ月の息子は卵アレルギーなのですが21日にインフルエンザの予防接種を打ってきました。打つ前にテストをして大丈夫だったんですが、お風呂入る前に足に2ヶ所小さい水ぶくれができててそれは、副作用なのでしょうか?それとも卵アレルギーだからなのでしょうか?小児科行ったほうがいいですかね?

コメント

みりりん

うちもアレルギーもちです💦
打ってすぐとかじゃなかったらたまたまかな?っておもいます。
一応写メとっておいて2回目の摂取の時に念のため先生に聞いてみるといいかもです\( ¨̮ )/

• みりりん

みりりん

接種の時
    の間違いです💦

• 11月22日
  • しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

そうなんですね!
    一応様子見て大丈夫であれば2回目の時に先生に相談してみます!
    卵アレルギーだとこれからごはん何作るか悩みますね。

• 11月22日
M

卵アレルギーは、症状出る時わりと酷いので違うとは思いますし、足なので副反応でもないような気もします。

ただ、一応経過を気をつけておいた方がいいかとは思います。

アレルギーは数日後に酷くなる事はないので、酷くなるようなら別の事ですね。

• しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

時間が経ったら消えました!
    すみませんでした!
    ありがとうございました😊

• 11月22日