※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

悪阻がひどくて炭酸ジュースや果汁ジュースをよく飲んでいるけど、胎児に影響があるか不安。食生活も見直したいけど何を食べたらいいかわからず不安。食生活についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
悪阻がひどいということもあり、あまりよくないと思いながらも自分の体調ばかり優先してしまい、炭酸ジュース(コーラなどの無糖ではないもの…)や、100%果汁ジュースをよく飲んでいるのですが胎児にそれなりの影響があるのでしょうか…?
無味なものが飲めずにそんなのばかり飲んでしまいます。
こんなお母さんダメですよね…😔
最近は悪阻も前よりは少し落ち着いてきたので遅いかも知れませんがしっかりと食生活を見直したくて…!
でも、私の勉強不足が悪いのですがなにを飲んだり食べたりしたらいいのかわからず…😔
今、妊娠前と変わらない普通の食生活を送っていることに不安を今更感じています…、、、
みなさんは食生活どのように気をつけていますか?
よろしければアドバイス下さい、、、!

コメント

こきんちゃん

初めまして(*´ω`*)❤︎

私もツワリの時とにかく
口をスッキリさせたくて、
炭酸沢山飲んでました!💭

体重を気にしながらですが
食べたいものを食べて飲みたい
飲み物を飲んでましたよ◟⌣̈⃝◞

ストレスの方がよくないかと…

沢山ジュース飲んでたけど、
母体にも子供にも何も影響はなく
元気に生まれてきてくれましたっ!

ツワリシンドイですよね、、
出産したらツワリもいい思い出に
変わるので頑張って下さい👶🏻❤️

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    神経質になりすぎるのもよくないですよね( ˟_˟ )
    栄養取りながら頑張ります!
    ツワリもいい思い出になるかぁ、、、😌
    励みになります!
    ありがとうございました☺️

    • 11月22日
チョコレート

ダメなお母さんではありません。
この時期は飲めるもの、食べれるものを、って感じですよね!私はメロンソーダ、アイス、カラムーチョ、かなり刺激物摂取しましたね〜でも元気な子が産まれましたよ😊🙌

  • りんりん

    りんりん

    元気な子が生まれたって聞くととっても安心します♡
    食べ物も甘いものより辛いものの方が今は好きで刺激物多めです…😣
    ありがとうございます♡

    • 11月22日
さわこ

つわりの時はしょうがないですよ。
私はいけないと思いながらもしょっぱいものをずっと食べてました…
塩分過多でしたが問題なかったです。
でもコーラだけやめたほうがいいと思いますよ。コーラはカフェイン入ってるので。でも過剰にコーラばっかりって訳じゃなければ問題ないと思います。つわり頑張って乗り越えましょう。

  • りんりん

    りんりん

    あ!そおなんですね、😣
    体調も少しずつですが良くなってる気がするので甘さなしの炭酸水に少しずつ変えてみます!
    ありがとうございます!☺️

    • 11月22日
エスメラルダ

炭酸私も飲んだなぁ〜!
口がすっきり胸がすっきりしますよね。
コーラはカフェインが入ってるので私はいろはすのサイダーとかめっちゃ飲んでました。
あとはカルピスをサイダーで割ってカルピスソーダにしたり。
100%ジュースは出産してからよく飲みました。
妊娠中に看護婦さんに生ジュースが1番太りますって言われて、生ジュースすんごい好きで結構飲んじゃってました。
でも37週までにプラス7キロでした。

  • りんりん

    りんりん

    胃がすっきりするからやめられないんですよね😣😣😣
    いろはすのソーダいいですね!試してみます!
    生ジュース太るんですか?!?!
    体重に気をつけながら飲みます😣
    ありがとうございました☺️

    • 11月22日
ayuko_o*

私も今つわり中で、毎日レモン風味の炭酸水無糖のもの500ml飲んでます。ゲップすると気持ち悪さがちょっとマシになる気がして、、
100パーセントジュースも飲んでますが、今だけだし大丈夫ですよ!
今回の妊娠はコーヒー受付なくなっちゃいましたが、前回の妊娠ではカフェインも気にせずコーヒー紅茶緑茶何でも飲んでましたよ〜♡
気にしてストレスになる方が赤ちゃんに良くないです♡

  • りんりん

    りんりん

    そうですね(´・ ・`)
    自分でストレスになる方が良くないからと言い聞かせるのがちょっと罪悪感な感じがして…人に言われるほうがしょうがないよね〜って心が軽くなります!
    レモンいいですよね!
    ビンのC1000の炭酸も好きでよく飲んでます😣
    ありがとうございます☺️

    • 11月22日
にゃん

つわり辛いですよね(。>д<)
私もマイナス7キロ痩せて入院しましたが、先生からコーラやオレンジジュースみたいなカロリー高そうなものを飲んでと勧められました。
カフェインもそんな気にしなくていいみたいに言われましたよ!
私は緑茶しか飲めなかったですが(笑)

  • りんりん

    りんりん

    痩せて入院しちゃったんですね😢
    私も体重が下がり気味なので、炭酸ジュース飲んでるのになぁとか思いながらも…これからお腹も出てくるだろうし体重はわかりませんよね😣
    お茶もすっきりしていいですよね!
    お水が無理で歯磨きも苦痛な時あります😣
    ありがとうございます☺️

    • 11月22日