※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
ココロ・悩み

旦那に尽くしても感謝されず、自分の趣味を優先された女性が離婚を考えています。

今日は、旦那のためにエビチリを作りました。
皮をむいて、背わたをとり下準備に時間がかかりました。
ご飯が終わって、私と娘のことどう思ってる?と何気なく聞きました。今日は、時間かかったけどあなたのためにご飯作ったんやよ。って言ったら、別に何も思ってないと言われました。かなりショックでした。
今まであなたのために尽くしてきた私は何なんだろう。
悲しくなりました。
私たちより、自分の趣味を優先する旦那。
私に娘を2日間任せて帰って来ても、ありがとうと言いませんでした。
そんなに大変なら、仕事辞めるかパートになれば?って言われました。それは、ちょっとって言ったら、じゃあ俺が仕事辞めるから働いてって言われました。
ありえない言葉ばかりで、もう、離婚したくなりました。

コメント

たんぐ

旦那は何様ですか???😡
仕事して娘のこともやってご飯も作ってってどれだけ大変なことか!!
そんなこと言う旦那にはご飯絶対作りません。
一緒にもいたくないですね😢
自分の稼ぎだけでも子供を育てていけるのならば私なら離婚します。。。

• くまっくま

くまっくま

もう、ごはん作る気もなくなりました😭旦那は、自分が都合悪くなったら生きていく目的ない。死にたいとか言ってます。私たちはどうなるの?って聞いたら、別にどうでもいいみたいなこと言われました💦
    言葉失いました。じゃあ、何で結婚したん?て思いました💦
    ずっと独身で暮らせば良かったんじゃ…子供欲しくて結婚したと言われましたが、そんな子供のことも考えずに死にたいと言ってるあなたは何?
    40歳の旦那ですよ。考えられないです😥
    普通の人なら、すぐ離婚しますよね💦

• 11月21日
  • たんぐ

たんぐ

旦那さんはかなり精神的にきてそうですね🌀仕事が相当きついんでしょうか。だからといって娘のことすらどうでもいいとはその場だけでいった言葉だろうと酷いです。

俺が家事と育児やるから

ってこれ完全にナメてますよね?仕事より楽そうだからこっちやるよと言ってるようにしか思えません。むしろそんな人に育児されたくないです。。

子育てっていかに母親がいい環境と気持ちが満たされてるかで良くなっていくものだと思います。子供の為に離婚するのはどうなの?っていう人いますけど、育てる母親が不幸なのに子供が幸せになれるはずないです。

すみません自分の意見ばっかで😓

旦那さんと一度しっかり話し合ってみてはどうですか?😥

• 11月22日
yu☆

文章見る限り恩着せがましく感じてしまいました。(気分を悪くされたらすみません、、、)

確かに作るのは手間がかかって大変だったと思いますが、見返りを求めるのは少し違うかなーと思います。

ご主人もくまっくまさんとお子さんの為に働いていますしね。

家事育児の大変さをわかってほしかったのかもしれませんが、実際お子さんと2人きりになって実感しない限り難しいですよね😞

私も娘みてても「ありがとう」なんて言われたことないです。笑

かめ

何とも思ってないは 酷すぎますね。
くまっくまさんの旦那さんが どんな方かわからないですが、自分の気持ちを素直に伝えるのが恥ずかしいタイプですか?
そうならば、仕方ないなと思いますが、
真剣にその言葉を言ったのであれば、私は一緒に生活していけませんね。

ままり

私も家事育児に疲れて主人に似たようなこと聞きました😥
そしたら、「当たり前のことを当たり前にやってくれてるとは思う」と言われてカッチーン😡😡
私は育休中なんですが、主人の仕事疲れたアピールがうざすぎてこっちも大変って言ったら、「じゃあ仕事変わって、俺、家事育児やるから」って…
「ありがとう」「お疲れ様」って一言があればこっちも気持ちが違いますよね😭
私も離婚したくなるくらいうざいこと言われますが、逆にこっちから「仕事お疲れ様、いつもありがとう」って言うようにしたら返してくれることも出てきましたよ😣✨

タカコ

簡単に離婚したいと考えるならした方がいいですよ。
きっと合わなかった人ですから。
もちろん、その後の子供の事は考えているんでしょうね?
自分で働いて育てていく自身があるならいいのかな?と思います。