※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃好きmama
子育て・グッズ

友人Aは出産時に訪問を望み、自身が出産後も訪問を拒否する。自身は気を遣って訪問を受け入れたが、友人Aは都合の良い時だけ連絡してくる。どう思いますか?

私が出産した時は、「お祝い持っていくから」と言って家に来たがった友人A。
友人Aが出産して、「赤ちゃんに会いたいから家に呼んでね」と言ってるのに頑なに家に呼ばない。
私も産後 家に来られるのイヤだったけど友人Aを迎え入れたのに。産後すぐの来訪はイヤだろうとお祝いは送ったりこちらは気を遣ってるのに。そのくせ自分の都合の良い時だけ連絡してくる。なんかイラっとする。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ももちん

産後思った以上に体がきついとかですかね😅?
私も産後すぐに友人に来ると言われて、凄くしんどく思いながら頑張って掃除とかしました😭💓
もう少しして赤ちゃんが外出出来るようになったら外でランチでも行けばいいかなって思います😊

• 桃好きmama

桃好きmama

私も産後しんどかったけど頑張りました‼︎でも友人Aはイヤなもんは頑なに受け付けない性格なんですよ。柔軟性の無さにムカついてて…。

• 11月21日
とらきち☆

経験がないからわからないんでしょうね~😅

でも、あのときはあんなことしてごめんね。って思いませんかね?思ったらそのむねを話してお断りですね。

自分勝手な人なんで、私なら距離をおきます。

• 桃好きmama

桃好きmama

そうです!そうです!
    あの時はごめんね
    これがあればイラっとしないで済むんですよね‼︎
    同感してもらえて嬉しいです。

• 11月21日
こまち

友人よりも桃好きmamaさんの方が先に出産されたんですか?
まだ子なしの時には産後の体調やメンタルの事とかわからないと思うので
自分が出産してから大変さが分かったのかなって思いました(╹◡╹)

• 桃好きmama

桃好きmama

はい、私のほうが先でした。
    なので今産後の事については気がついてると思うんですが、断り方にしてもその配慮が無いというか…。
    自分は押しかけるように来たのに。

• 11月21日
  • こまち

こまち

なるほど~。
    自己中な方なんですかね(TT)
    でもそういう人って治らないんですよね~🤦‍♀️
    私の時なんて、先に出産経験ある友人が退院後すぐに押しかけてきましたよ~
    それはそれは本当に迷惑でしたね(笑)
    そして帰りは子供が散らかした部屋の片づけもせずに帰っていきましたよw
    二度と来んなって思いました(笑)

• 11月21日
  • 桃好きmama

桃好きmama

わーそれ迷惑ですね‼︎
    私なら距離置きますね。

• 11月21日
カスタード

自分が産後の辛さを知っているので、何とも思わない。「嫌だよね~」って感じですね(笑)

• 桃好きmama

桃好きmama

私も配慮してお祝い持っていかずに送ったんです。落ち着いたらでいいから呼んでねって言ってるのにその問いかけに頑なにスルー。嫌なのはわかりますけどね。

• 11月21日
  • カスタード

カスタード

ゴミ屋敷なのかな?呼べない理由があるのかもしれないので、スルーされるならスルーでも◎それに、桃好きmamaさんが自分の気遣いで送りでお祝いを届けたんですよね?
    何をそんなにイラついているのか😌
    自分がされた事を根に持っているんですか?💦

• 11月21日
ひよこ🐤

ママ友になったら
関係が上手くいかないって
よくありますよね😱💦
私はそーゆー友達はもういいかなって
思うようになりました(笑)
子育て落ち着けばまた
いい関係に戻れるかなって🙆✨

• 桃好きmama

桃好きmama

そのパターンにはまったのかもですね。今はちょっと距離置きます。

• 11月21日
ちびたんまま

友人Aさんはまだ産後間もないんですか?😊だとしたら、体調もすぐれないだろうし初産だとしたらなれない生活で大変だと思うので、連絡のタイミングもまちまちなのは仕方ないかなーと思います。私も産後はいっぱいいっぱいで、友人の連絡もまともに返せずで自分の用がある時に連絡した時もありました😔💦

• 桃好きmama

桃好きmama

それは私も経験したので分かりますが、自分の時は押しかけるように来ておいて、という過去がスルーされてるところがムカついてるんです。

• 11月21日