※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊活

排卵検査薬は予測通りの周期か、1週間前から試してもいいですか?8月に薄くなっている時に失敗した経験があります。

排卵検査薬の事で質問です。アプリの予測通りの周期にやるかその1週間前から試してみてもいいのでしょうか?8月に試して陽性出たのですが薄くなっている時に出来なくて失敗したことがあります。

コメント

ayatan

基礎体温はつけていますか??
私がそうだったのですが、アプリ予測周期の5日前に基礎体温が下がり、のびおりが出たので検査を始めました。すると、始めた翌日に薄くラインが出て、翌々日には強陽性、その翌日には陰性になりました。アプリ予測はズレていました。逃さないで良かったー😭となりました。
陰性から陽性に、陽性から陰性に変わるまで検査できるのがベストだと思います!
アプリ予測はあくまで予測で、ズレることなんてザラですから、基礎体温や身体の変化、そして勘も大事だと思います( ¨̮ )

• ラッキー

ラッキー

薄くなるときも出来ればいいのですが!

• 11月21日
  • ラッキー

ラッキー

基礎体温付けています。

• 11月21日
  • ayatan

ayatan

排卵検査薬って、難しいですよね…。毎日だいたい同じ時間に検査できると、分かりやすいとは思います(^-^)
    基礎体温もつけてらっしゃるのなら、併せて見ると(私は後付けな感じでしたが…)排卵日確定がしやすいかと思います!

• 11月21日
  • ラッキー

ラッキー

一応1週間前から試してみます!

• 11月21日
  • ayatan

ayatan

いい結果に繋がりますように😊

• 11月21日
  • ラッキー

ラッキー

ありがとうござます😊ルイボスティー飲んでるんですが意味ないのかな😓?

• 11月21日
  • ayatan

ayatan

ルイボスティー、いいって言いますよね♡意味無いことなんてないと思います❗️葉酸サプリとか、パイナップルとか、いいと言われるものは積極的に取り入れて気分を高めるのも大切ですよね😊✨

• 11月21日
  • ラッキー

ラッキー

パイナップルいいんですか?

• 11月22日
  • ayatan

ayatan

着床期に食べると、着床力をあげると聞いたことがあります。でも、体を冷やす作用も考えられるので、着床期限定で食べるのがいいそうですよ( ¨̮ )

• 11月22日
  • ラッキー

ラッキー

生行為をして10日経った頃ですか?

• 11月22日
  • ayatan

ayatan

排卵後7-10日後頃からです( ¨̮ )

• 11月22日
  • ラッキー

ラッキー

わかりました!試してみます😊

• 11月22日
  • ラッキー

ラッキー

今の赤ちゃんも排卵検査薬で授かったんですか?

• 11月22日
  • ayatan

ayatan

そうです(^-^)
    2人目は、なかなかできなかったので、基礎体温つけて、排卵検査薬使って…という感じでした( ¨̮ )

• 11月22日
  • ラッキー

ラッキー

1回でうまく行くんですね!生理不順前にあったんですがうまくいくでしょうか😓

• 11月22日
  • ayatan

ayatan

1回ではなかったです!排卵検査薬使い始めて3周期目でした。
    生理不順でも、排卵日が特定できればうまくいくと思います(^-^)
    私は元々不順がなかったのに、最近周期が乱れてまして😣基礎体温と検査薬が頼りでした😣

• 11月22日
  • ラッキー

ラッキー

難しいんですね!弟夫婦先月に結婚式を挙げまして今月に妊娠したので先越されてしまいまして😞

• 11月22日
  • ayatan

ayatan

難しいですよね😣ママリでもたくさん質問しました💦
    弟さん夫婦の話…そういうのって精神的にきますよね。。
    私も周りに2人目は?2人目は?と聞かれすぎて嫌気がさしていました。。
    でも、もういいや!今月ダメならまた!みたいに少し吹っ切りながらの周期で授かれたので、ストレスって本当に影響するんだなぁと実感しました。

• 11月22日
  • ラッキー

ラッキー

まだ旦那と仲良くしてよって思ってます(о´∀`о)人は人です!授かりものだから急いでもって思うようにします😊

• 11月22日
  • ayatan

ayatan

そうですね!人は人!私もそう思って気楽に過ごすことを心がけました!
    旦那さんとの時間を楽しめるってとても素敵だと思います😍その先にきっと…♡♡願っています✨✨

• 11月22日
  • ラッキー

ラッキー

長々とありがとうございました😊

• 11月22日
  • ayatan

ayatan

こちらこそ♡またお会いできたら嬉しいです(^-^)
    おやすみなさい🌙*.。

• 11月22日