※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

こたつを出している方、子供がハイハイしたり伝い歩きすると危険ですか?子供がこたつ周りで活動するとこたつから出るのが大変で、今年はエアコンで暖めようか迷っています。他の方はどうしていますか?

こたつを出している方、子供がハイハイしたり伝い歩きするようになると危ないなどありますか?私自身こたつに1度入るともう出れない怠け者なので子供が家の中をあちこちするとこたつから出るのがしんどいです😣なので今年はエアコンで部屋を暖めようかなーと思っていたのですが、こたつも捨て難く…😿💦みなさんはどうしていますか?

コメント

A

こたつに1回入ってしまうと
動きたくないですよねー😂😂
重たい腰をなんとかあげてます(笑)

とくに危ないと思ったことはないですよ☺

• コキン

コキン

そうなんですよね!重すぎる腰をなんとか…😿危なくなさそうなら検討してみます😊

• 11月21日
ママ(*´ω`*)

うちの娘は掘りごたつに落ちてました(笑)なので、布団があるともぐりたくなるんだろなと思って、こたつはやめました😂😂💦
今は床暖房かエアコンにしてます!

• コキン

コキン

掘りごたつは危ないですね💦床暖房羨ましいです!😍

• 11月21日
あこ

うちは去年の今頃ちょうど末っ子がハイハイやつかまり立ちの頃でコタツは危ないので出しませんでした♪
その代わりホットカーペットとエアコンで冬を越しました!
でもコタツがないとやっぱり足が冷えまくりなので上の子達が宿題する部屋だけ小さいコタツを出してちょっとお邪魔してました(笑)

今年はコタツ出してみんなでぬくぬくしてます♡♡

• コキン

コキン

エアコンとの連動は暖かそうですね👏💕こたつないと足冷えますよね!冷え症なので辛いです(;▽;)小さいこたつ出すのも良さそうなので参考にさせていただきます!

• 11月21日
riomom

コタツ出してましたよ!ちょうど伝い歩き練習中だったので、こけるにしても布団がクッションになるし、足場が悪いので足腰が鍛えられると思って(笑)天板におでこをぶつけるのだけ気を付けてあげれば大丈夫だと思います!
逆に今年は出していません。色々わかるようになってきたので、布団をめくって火傷したらこわいと思って(>_<)

• コキン

コキン

足腰鍛えられるのと布団がクッションになるのは良いですね^^メリットがあるのに驚きました💕👏

• 11月21日
  • riomom

riomom

伝い歩きを7か月(11月)から始め、9か月(1月)終わりには歩くようになりましたよ!
    手を離して歩くようになったらこたつは危ないかもしれません(>_<)

• 11月21日
  • コキン

コキン

成長が早いですね💓💓
    ちょうどこたつの時期ですし足が鍛えられたのかもしれませんね(*^^*)
    うちの子も7ヶ月入ってスグ伝い歩きマスターしたので歩くの早いと良いです!こたつで鍛えます!✨

• 11月22日
♡mama♡

我が家は去年までこたつでしたが、今年はだしません。

まだ下の子がよちよち歩きなので、ちょっとしたとこでこけるので、こたつ布団でこけて、テーブルで頭ぶつけたら危ないからです。

• ♡mama♡

♡mama♡

途中、送信してしまいました

なので、今年はホットカーペットに、膝掛けをだして、ぬくぬくしています。
    こたつ布団に比べて、洗濯もしやすいですし(^^)

• 11月21日
  • コキン

コキン

確かにこたつ布団に足が絡まったりするのは危ないですよね😣我が家もリビングに毛布あるのですがそれだけではもう寒いので色々と検討していたところです。

• 11月21日