※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について悩んでいます。混合から完ミに切り替え、赤ちゃんに合った乳首を探しています。ピジョンの乳首が良いと思っています。おすすめがあれば教えてください。

哺乳瓶の乳首について⭐️

最近悩みに悩んで、
混合から完ミに切り替えました!
これからは気持ちを切り替えて
どんどんミルク🍼を飲んで
大きく育って欲しいです!

これまではほぼ完ミの混合ということで
母乳相談室の乳首を使用してきましたが、
1日の哺乳量が520〜700程度、
と月齢の割に少なく、
これを機に赤ちゃんにとって
飲みやすいものに交換したいと思っています。

哺乳瓶などはピジョンのものが
一式揃ってるので、できれば
ピジョンの乳首だけ購入して済ませたいです。

おすすめありましたら、
教えていただけませんでしょうかm(__)m

コメント

えはゆみ

母乳相談室との相互性のある母乳実感の哺乳瓶は完ミの友達がいいと言っていましたよ。
乳首だけ変えればいいのでいいと思います。
母乳実感を使っていると、ピジョンのディズニーのおしゃぶりも形が似ているので違和感なく使ってくれるともいってました。

• さるさん

さるさん

コメントありがとうございます。

我が家にある搾乳機に、たまたま母乳実感の乳首が付いてました!
    ほんとにぴったりです!
    ラッキー⭐️
    さっそく使ってみます!

• 8月27日
まいめろ♡

初めまして。
我が家は、ピジョンの母乳実感シリーズを使っています!
口コミがすごく良かったので購入しましたが、産後おっぱいマッサージに行った助産院でも母乳実感はオススメと言われましたよ★

母乳実感シリーズの乳首は母乳相談室の乳首と互換性があるようなので、乳首の部分だけ母乳実感のもを買って付け替えてはいかがでしょうか?
三ヶ月だとMサイズが本来のオススメサイズようですが、個人差があるようです。
うちの子も一ヶ月になってから一ヶ月用のSサイズにしたら大きすぎ、口からかなり漏れました。
2ヶ月の今ようやくうまく使えるようになったので、試しに3カ月用のMサイズを買って、大きすぎるようなら一つ下のサイズを購入されるといいかもしれませんね!Amazonとかネットでも購入できますよー(o^^o)

• さるさん

さるさん

コメントありがとうございます!母乳実感の乳首はたまたま家にあって眠ってました!すっかり存在を忘れていましたが、これから活用できるかもしれませんね。
    他の方も勧めてくださるし、これは期待できそうです…🎶

• 8月27日
タルト

私も母乳相談室使ってましたが
完ミにして、母乳実感の240の哺乳瓶にかえました!
哺乳瓶240についている乳首が…3ヶ月からのMサイズのちくびなのでちょうど良いのではないですか?
ディズニー柄もあってかわいくて使ってます。
飲みやすいと思いますよ
息子はぐいぐい飲んでます
他のメーカーの乳首は飲みません。

• さるさん

さるさん

母乳相談室から母乳実感に変更されたんですね。心強いです!
    ちょうどよくMサイズの乳首がありましたので、次の授乳の時間にぜひ試してみたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 8月27日
さるさん

さっそく今日1日、乳首を母乳実感のMにして授乳しました。

結局トータルで840ml飲んでくれまして、嬉しいやら、これまで飲みにくかったんだー!と反省するやら…(。-_-。)

皆様に教えていただけて助かりました。ありがとうございましたm(__)m