※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

腹帯について教えてください。どのタイプがおすすめですか?

こんにちは♡
いつもお世話になります。

来月、5ヶ月に入るし、戌の日もあるので、そろそろ腹帯を買いたいと考えています。

みなさん、腹帯はどこのどのようなタイプをお使いですか?!
犬印とかがいいのでしょうか?

よろしければ教えていただきたいです(o^^o)

コメント

H.M.2児のママ

現在2人目妊娠中です。

1人目の時に購入しました。
私が購入したのは犬印でした。使用感はお腹がホールドされてて最初は良いかなぁ〜って思ってたのですが、最終的に腹帯はあまり使わなかったです。
立ち仕事をしていたこともあり、腰痛に悩まされ腹帯よりもトコちゃんベルトの方が活躍してました☆

• いちこ

いちこ

コメントありがとう
    ございます(o^^o)💓

なるほど🌟
    犬印気になります☺️
    あたしも立ち仕事なので、トコちゃんベルトも気になっているんです(^ω^)
    いろいろ見てます^^

• 8月27日
スラ

私は戌の日に合わせてワコールの腹巻タイプを買いました。友達には暑いから腹巻しないよーって言われましたが、夏でもお腹を冷やさない方がいいかなと思って出かける時は結構着けてます。
お腹が膨らむ部分はよく伸びて、下の方はあまり伸びず、若干支えるようになってるのでなんとなくですが、守られてる感じがあります。

腰痛もあるのでトコちゃんベルトも持ってます。骨盤ケアは腹巻タイプだと私には弱いみたいで、トコちゃんベルトにしっかり守ってもらってます。

• いちこ

いちこ

コメントありがとう

あたしも今の時期は暑いと思いますが、冷えるのが嫌で、巻きたい派です(^ω^)
    なるほど✨
    あたしもとりあえずは、腹巻タイプを使おうかと考えています✨
    支えるのはやはりベルトですね😍

• 8月27日
Pちゃん*

手軽に装着できるベルトタイプところ腹巻タイプの腹帯使ってました☆

日中はパンツ仕様のベルトタイプで、夜寝るときは腹巻タイプで使い分けてました。

お腹も冷やさないのでよかったです☆

• Pちゃん*

Pちゃん*

ちなみに、2つともワコールのものでした^^

商品が合っていたのか、良かったのでその後骨盤ベルトも購入しました☆

• 8月27日
  • いちこ

いちこ

コメントありがとう

ワコールも見てたんですー!
    腹巻タイプもベルトタイプも気になります😍
    探してみますっ(^ω^)

• 8月27日
ままり

私も来週戌の日のお参りに行く予定で、おととい腹帯を買いました!
同じようにここでアドバイスをいただき、西松屋で腹巻タイプとベルトタイプのセットになったものを買いましたよ♡

両方とも持って行って祈祷してもらおうと思ってます(。›◡‹。)

• いちこ

いちこ

コメントありがとう

そーなんですね(^ω^)
    あたしも祈祷していただくのを探していますーっ🌟
    西松屋も行ってきます☺️

• 8月27日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私はさらしを巻いていました(^_^;
実母がこだわって買ってきたもので、毎日旦那が巻いてくれました(^_^;
毎日大変だったので2人目は、サポーターにしようと思ってます(^_^;

• いちこ

いちこ

コメントありがとう

さらしなんですね!すごい🌟
    さらしは、大変な部分もあると思いますが、お母様のこだわりだなんて素敵です(^ω^)✨

• 8月27日