※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきち
産婦人科・小児科

安産学級に行けなかったことで、仕事を優先したことになるのか悩んでいます。看護師に「仕事の方が大事なの?」と言われ、子供のために頑張っているのに悲しい気持ちです。

安産学級に仕事で行けなかったと
報告したら 看護師さんに
「仕事の方が大事なの?」と言われました。
うちは金銭的に余裕がないので
子供のためにと思って頑張って
仕事をしていたのにすごく悲しくなりました。
わたしは子供より仕事を優先したことに
なるのでしょうか?
3回のうちの1回の安産学級に出れなかっただけなのに…と思ってしまいます。

コメント

ゆい

そんな言い方酷いですよね!!
絶対酷い!!

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

参加しなかったからって難産になるわけじゃないし、そこまで言われる筋合い無いと思いますよ!

私はそういう類のものに参加しませんでしたがなんの問題もなく出産できましたし。

気にしなくて大丈夫です!!

deleted user

え!なんか冷たい看護師さんですね💦
私も初期のやつなんて、あるの知らなくて、中期になって「え?説明してなかった?」って言われましたよ😅
友達もギリギリまで働いており1度も参加してませんでしたが、安産でしたし、子供を思う気持ちがあれば充分だと思います😊✨

みっきぃママ

産院の教室とか、私もほとんど行っていません。
仕事もしていたし、休みなんか取れないし。
ワークママ、多いのにそんな言い方ってないですよね。

あ

酷い看護師ですね。
子供の為に働いているんです
堂々として下さい😤

私なんてまだ1回も行ってません😱

ふーたんママ

仕事の方がって言い方は酷いですね!

いや、仕事も大事でしょ!出産だってタダじゃないんだし💦

ぴぴ

看護師さんは、どうしても赤ちゃん目線で発言してしまいますものね💦
人には人の事情があります。
全然気にする必要ないですよ❗😉💕
頑張ってるyahoo18さん、すごいです🙌🙌🙌

みくる

産婦人科の方針によると思います(^_^)
安産学級とお仕事、どんな理由であれお仕事を選ばれたのは事実。お仕事を優先したといえば、そうだと思います。どっちの方が子どものためになるか、というのは価値観ですしね。
わたしからしたら、安産学級も仕事も自分のためだと思います(^^)三回とも受けている方が万全ですしね。
「仕事の方が大事なの?」と聞かれたなら、「どっちも大事です!」と答えるかな~、難しいですね。
気を落とさなくていいと思いますよ(^^)赤ちゃんのことを大事に想っていることは、ご家族には伝わっていますよ!

とり

私も看護師ですが、病気で入院している患者さんに絶対に言ってはいけないことを言って退職した同期がいます😱

看護師に言われると辛く思われるでしょうけど、たかが看護師だし中にはどうしようもない性格の人もいます😂笑
なので気に病むことないですよー!

私は母親学級1回しか行ってません🙌🏻

ままま

私専業主婦ですが、延ばしてしまい最後の最後のギリギリで行くことにしましたがそんな言い方されませんでしたよ!むしろ今さらくるの?みたいなw
いろんな事情あるから仕方ないですよね!
気にすることないと思います(*´ω`*)

deleted user

気にしなくていいですよ!
私はそういうの参加しましたけど
正直、何一つ参考になったことはありませんでした!

産前に何を教わったって
産まれてくればみんな初めてのことに戸惑ってやりかたなんかわからなくなっちゃいます(笑)

安産も難産も
そんなの習ってどうにかなるならみんな安産なはずです!

はじめてのママリ🔰

ひどい看護師さんですね…。独身なのですかね??
私は後期しか行きませんでしたよ💦

ひよこ🐤

ひどいですね😱💦
そんなこと無いですよ⭐
あまり考えすぎず
言わせておけばいいんです🙆