※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
家族・旦那

うちは結婚記念日が私の誕生日です。今年の結婚記念日は平日なので子ど…

長くなりますが、聞いてほしいです。

うちは結婚記念日が私の誕生日です。
今年の結婚記念日は
平日なので子どもが保育園の間に
2人でゆっくりお祝いしようと
前もって話をしていました。
少し遠出になりそうだったので
前の日に明日は早起きしてねと何度も伝えました。
なのに当日は朝方までパソコンでゲーム、
寝坊どころか予定していたとおりにすると
子どものお迎えまでに帰ってこれない時間。
何度も何度も起こしたのに
終いにはなんで起こされるの?と逆ギレ。
主人は結婚してすぐ出張で半年間
地方に住んでいました。
やっとやっと久しぶりの2人の時間。
すごくすごく楽しみにしていた日でした。
寝てる理由が前の日仕事で遅くて
とかだったらわかります。
でも仕事もしてなければゲームで寝坊。
大切にされてないどころか
どうでもいい存在な気がします。

今主人とはうまくいってなくて
私が実家に帰っている状態です。
私にも悪いところはたくさんあります。
主人のことは好きだけど
このことがなければと何度も思います。
離婚しようとは思ってますが
このことがどうにも許せなくて
誰かに聞いてもらいたかったです。

今妊娠中で情緒不安定で
思い出しては悲しくなってしまいます。
なにか忘れるいい方法はありますか?

コメント

allfree

忘れるいい方法があれば私も知りたいです(;o;)
たぶん、根に持つ事って忘れられませんよね。私はそうです。

旦那は好きですし、感謝してますがしょっちゅうイラつきます。
イラつく原因は私が絶対やらないことだから理解できないんだと思います。(例えば、子供の大事な話をしてるのにパズドラしてたり)

だからそういう時は、男の人は仕方がないんだ。と無理矢理飲み込み、楽しかった時の写メでも見てやり過ごしてます(´・ω・`)

  • ねっち

    ねっち

    私も根に持つことは忘れられないです。
    本当ここでそういうことする!?みたいなのたくさんあります!
    無理矢理飲み込めるのうらやましいです。
    全く飲み込めません(笑)

    • 11月22日
ママリ🔰

夫婦で衝突した時、忘れる方法は、一方が我慢or歩み寄りor時間で解決しかないと思います。
離婚は避けられないのでしょうか…😣?

  • ねっち

    ねっち

    私が我慢して旦那が歩み寄ってというかたちなら少しは忘れたり許したり出来そうなんですが、それがないので全然ダメですね。
    離婚は他にもお金の問題やDVなどあるので回避は難しそうです。

    • 11月22日