※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

歩きたがる子供との買い物に困っていますか?一緒に歩いて買い物するしかないですか?

自分で歩きたがるお子さんをお持ちの方、買い物はどうされてますか?
抱っこ紐もベビーカーも途中から脱出したがります(><)一緒に歩いて買い物するしかないでしょうか??

コメント

クミ

一緒に歩いてもらってます。
何か1つ買うものを持たせると両手で持ってついてきてくれます。
ある程度時間がかかりますが、散歩だと思って付き合ってます。

• みなも

みなも

ちゃんとついてくるなんて可愛いですね(*^^*)今練習中なので、たまにしゃがんで進まないことがあるので、もう少しちゃんと外で歩けるようになったら一緒に歩いてみようと思います💡

• 11月21日
  • クミ

クミ

可愛いですが、やたらといろんな人に声かけられるので、若干めんどくさいです。(爆)

そうですね、まだ1ヶ月だともう少ししないと難しいかもしれませんね。

• 11月21日
  • みなも

みなも

声かけられて相手するのに時間取られるのは嫌ですよね(^_^;
    ゆっくり練習していきます(^^)

• 11月21日
pooon

気に入った商品持たせて歩かせてます!
走り回ったりするならカートに乗せるよ!と言い聞かせてます笑

• みなも

みなも

商品持たせる方法がベストなのですね💡走り回りそうなのでスーパーは週一で親だけで行こうと思います(^_^;

• 11月21日
p

参考にならない回答かもしれませんが
わたしは土曜日に週一で買い物行くので、
毎回義実家へ買い物の時間預けます..
うちの子ももうベビーカーなんて乗りません
後ろを向いて立ち上がって降りたがり
気に入らなければお店のど真ん中でひっくり返ります
注意したってまともに聞いてくれる月齢なんかじゃないので..
どうしてものときは買うものを決めて
慣れてるスーパーに行き、さっさと買うものを決めて
歩かせながら連れていきます

• みなも

みなも

うちも週一で買い出ししてます(^^)主人に見てもらってます💡
    たまにベビーフードや食材が足りなかったりするので少しの買い物なら行ってました💡
    うちの子も登ったり商品食べたりしそうなので、もし行くことがあったらさっさと決めてお会計するようにします(><)

• 11月21日
はるマ

一緒にカートを引っ張って買い物してますよ(^^)!最近は乗るときもありますし、気分次第です❤️

• みなも

みなも

カートに乗ってくれるなんておりこうですね(><)うちは座らせたらギャン泣きになるので(TT)
    一緒にカートを引っ張れるようになる日がくるのが待ち遠しいです(^^)

• 11月21日
  • はるマ

はるマ

そうなんですね>_<ギャン泣きされるとつらいですよね、、、うちもギャン泣きして脱走してました(^^;;
    ベビーカーで行くこともありましたよ☻
    たまに大きなスーパー行くと、カートの車バージョンあってそれに乗りたがるので、いつもより長めに買い物してます(^^;;

• 11月21日
  • みなも

みなも

まだちゃんと歩けないのに自分で歩きたい主張が激しくて(^_^;
    ベビーカーも最初はいいんですが途中から伸びーとして降りたがります(-.-;)
    大きな車のカートありますね💡大人しく乗っててくれたらいいのですが…笑
    まだ乗せたことないので試してみます💡

• 11月21日