※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

育児で疲れて暴言を吐いてしまうことが辛いです。皆さんも同じような経験はありますか?

育児に疲れて生後2カ月の子供に対してついつい暴言を吐いてしまう自分が本当に辛い・・・・
吐いてしまった後にいつも後悔してごめんよと言うけど、ついつい言ってしまう・・・・😣😣😣😣

皆さんもそんなものなんでしょうか?

コメント

2ヶ月の頃はなかったですが、
7.8ヶ月の後追いが激しすぎて
もうなんなの!なんで泣いてるの!
こっち来ないで!みたいな事言った事何度かあります💦

さら

本人の前では暴言吐きませんでしたが
いないところで
なんで寝ないんだよ!!!とか言ってましたね笑笑

ちっちんぐ

私も1ヶ月の時に暴言吐きました‪‪💦‬そして、謝りました😅頑張ってるけど先が見えないからきついですよね💦謝れる心があるなら、ベイビーもくれます❣️😁😆

トキ

私は一回もした事ないです。
暴言はもちろん、怒った事すらないです。

最初は疲れて、旦那さんに当たることはありましたけど😅

ぴぴ

皆さんお疲れさまです😂💕
子育てって、本当に大変なんですね💦
私もイライラしたりしないよう頑張りたいです😅✌

るぅmama

イライラする時もありますよね😖
保育士をしていますが
皆さんも一緒でイラってくる事はあります!
でも今だけ!この可愛いさもこの時しかない!って思ってます☆
イライラする時はトイレに入って
気合いを入れ直したり・逆に笑うまで遊んだしてお互いの気持ちを入れ替えてます😊
暴言はもう吐いてしまったのなら
仕方がないです!
今日から声をかける時、自分が聞いて心地いい声かけか考えてみてください!繰り返せば、いつと間にかコミュニケーションが楽しくなりますよ😍

こえちゃん

そんなもんですよ。
私も、生後1ヶ月の娘に「早く寝てよ。」ってイラッとしながら言ってしまいました。
そんな時って、思っているより自分が疲れてしまっているんでしょうね。

少し息抜きして、また明日から頑張りましょう‎|•'-'•)و✧

さや98

暴言はないけど、疲れて顔が笑ってない時があります(^_^;)
でも、子どもに頬ずりしたりお風呂で抱きしめたりと、スキンシップをはかると、何でこんなに可愛いの⁉︎っていう気持ちが湧いてきます。疲れた時こそスキンシップしてみてください(^^)
2ヶ月ごろって、まだあんまり反応ないし辛いですよね(^_^;)もう少しするとニコニコし出して、よりいっそう可愛くなりますよ♡

(゚レ゚)

ありました😱
もう!寝てよ!ってなりました😖
口にもして自分も泣きました😭
こんなにも自分の時間や睡眠時間が全然無くなるなんて本当に思ってなくて
思い通りなんかに全然できなくて本当に辛かったです

今では少しずつ子どもとの時間がのんびりと流れる時も増えてきて
イライラがおさまらないことは無くなってきました(^^)

2児のママ

息子に対してというより寝ないしずっと頻回授乳で寝不足で辛くてある日息子抱きながら床を一点見つめてあー!くそ!って叫んだことあります😵笑
疲れがたまるとどうしても口が悪くなっちゃって😅

2人目は先が見えてるのでそういうこともないですが1人目は先が見えない不安で余計にしんどくなってた気がします😭