※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが果物を嫌いで、固形は苦手。ジュースやゼリーは食べられるが、固形はNG。同じ経験の方いますか?何か工夫ありますか?

果物が嫌いなお子さんいらっしゃいますか?1歳10ヶ月の子どもを育てています。果物全般が苦手です。バナナも好きではありません😣イチゴやオレンジ、りんごやパイナップルもです…。

これらりんごやぶどう果汁100パーセントのジュースやゼリーは食べられるのですが、固形は嫌みたいです。

同じような方いますか?
果物は好きな子が多いイメージなのですが…
また何か食べられるようになる工夫などあったら教えてください。

コメント

scyママ

うちの子も、まったく食べません(^_^;)
同じく、ゼリーやジュースなら大丈夫です!

もちもち

うちもです…。
イチゴなんかみんな好きかと思ってたのに勘違いでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
ちなみに生野菜も食べません。

ちひろりあん

バナナ、リンゴは食べますがたしかに果物食べません(笑)

ゼリーは大好きでグミもぶどう味はよく食べますが、果物のぶどうは食べないです><

たぁこ

まだ幼いですが
甘いもの酸っぱいもの全般ダメです

バナナりんごいちご桃メロン
全てだめ
トマト、柑橘系もだめ

更に
かぼちゃやさつまいももだめです

逆にご飯や野菜、おかずは食べてくれるのですが...

ぽで

うちもです!
果物全般と生野菜は嫌います。
温野菜と魚介類とキノコ類が好きな変わり者です‥
毎日保育園で果物出るので、一口だけなら食べるようになりました

ままり

うちは1歳2ヶ月で、バナナ以外の果物は食べませんし、フルーツのジュースも一口くらいしか飲みません😂
口に入れても嫌で吐き出すんで、無理に食べさせなくてもいいかな?と思ってます!