※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーの
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中は布団に寝かせると泣いてしまい、抱っこしないと寝てくれない状況です。夜は授乳後はすぐ寝るが、昼寝中に泣くため寝られないとの相談です。同じ経験の方、泣かずに寝かせる方法が知りたいです。

1ヶ月と14日の赤ちゃんを育てています。
ミルクをあげる時には授乳クッションを使って抱っこしてミルクをあげるんですが、最近飲み終わって眠った後布団に寝かせるとすぐ起きて泣いてしまいます。
どんなに静かに、振動とかないように寝かせてもすぐ起きて泣いてしまいます(´;ω;`)
でも、それは日中だけで、夜は授乳後、だいたいすぐ寝てくれます。
日中は布団に寝かせておくとずっと泣いてて、抱っこしてないと寝てくれません。
なぜなのでしょう。。

出来たら、私も日中に少しだけでもお昼寝をしたいのですが、ギャンギャン泣くので全然寝ていられません。

同じような方いらっしゃいますか??

泣かずに寝かせる方法があれば教えていただきたいです。(><)

コメント

☆ひーまま☆

うちの子も最初抱っこでしか寝なかったのですが
授乳クッションと座布団を並べてその間に寝かせると
よく寝てくれるようになりました!
それでも寝ないときは
クッション+おくるみで巻いて寝かせてました!

• みどりーの

みどりーの

コメントありがとうございます✩
    返信遅くなりすみません!
    授乳クッションと座布団やってみたら、ただ寝かせる時よりもよく寝てくれました(∩´∀`∩)
    体の周りが囲まれているほうが安心するのかな…♡
    今度おくるみも試してみます!
    ありがとうございました✩:*:・(*´ω`pq゛

• 8月30日