※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

子供が寝ている間に陣痛が来た場合、子供を起こしてタクシーに乗るしかないでしょうか?夜中に陣痛が来ても家まで義母が来るのに30~40分かかる場合、その間陣痛を耐えられるでしょうか?

2人目以降妊娠して
家に子供と自分しかいなくて
子供が寝てる時に陣痛来た方どうされましたか?
子供起こしてタクシーに一緒に乗るしかないですかね?😅💦

子供は義母に見てもらう予定なんですが
もし夜中に陣痛がきて連絡がとれても家まで来るのに最低でも30~40分かかると思うんですが
流石にそれくらいなら陣痛耐えれますか?🤔

コメント

koro.❁

こればっかりは何とも言えないですよね💦
間隔が整うのが早かったら義母来てからタクシーでは遅いと思うし(‘`;)
最悪一緒にタクシー乗って連れてって病院まで迎えに来てもらうしかないですよね😱

• ai

ai

1人目の時は前駆陣痛→本陣痛で1日かかったので それなら様子見られるんですが病院についてから2時間ちょっとで産まれたので
    たまに聞く最初から5分間隔だった、というのを思い出して もしそうなったらどうしよう…とふと娘の寝顔を見ながら考えてました😣
    病院までの方が義母さん近いのでその方がいいですね😅💦気持ち良さそうに寝てるところを起こしたくないのでなんとか起きてる間にきてほしいです😳笑

• 11月21日
  • koro.❁

koro.❁

私は上の子の時、8分間隔スタートで4時間ないくらいで産まれました😓
    経産婦は早くなる傾向にあるので、余裕あるうちにむかいたいですよね。
    私も、主人が夜勤の時に陣痛来たら12kgの娘を抱っこしてタクシーまで行けるのか?と心配してます💦
    せめて昼間に!と思いますが上の子夜中スタートだったので どうなることやら…。

• 11月21日
  • ai

ai

そうなんですね😧💡
    やっぱり10分切った間隔でスタートあるんですね…
    10-15分間隔なら入院確定と言われてるので 最初からお家で10分切ってたら焦りそうです😣
    何とかお昼か夫が家にいる時に陣痛来てほしいですね😅
    お互い頑張りましょう!!

• 11月21日
ことりさん

陣痛の間隔が短くなる前に、早めに病院へ行った方が良いと思いますよ(*^^*)
破水だと緊急になっちゃうかも知れませんが…

• ai

ai

いきなり5分間隔だったという方をたまに見かけるのでそうなったらどうしよう…と今になって娘の寝顔を見て考えてました😅💦気持ち良さそうに寝ているところ可哀想ですがもしすでに一定間隔であれば連れて行くしかないですよね😓
    破水もそうなんですね💧
    せめて起きている時か夫がいる時に陣痛や破水あってほしいです😊💦

• 11月21日

もし二人きりだった場合
とりあえず一緒に病院いって
義母さんに病院に迎えにきて
もらったほうがいいと思います!

• ai

ai

やっぱりそうですよね😣💦
    義母さんの方が病院に近いのでそれが一番かもしれません😧
    少し気が早いですがふと気持ち良さそうに寝ている娘を見てると今陣痛来ても起こすのが可哀想だなぁと思ってしまって😅💦

• 11月21日
ままり

私はまだ妊娠してませんが、子どもと自分しかいない時はタクシーで行くつもりです!妊娠前から旦那と、入院中どうするかとかを話し合って、方法を大体決めてから妊活始めました!
なので1人目と産院はかわってしまいますが、病院は家からあまり遠くないところにします!

• ai

ai

一人目の時は前駆陣痛→陣痛だったのでそれなら様子見られると思ってたんですが
    たまに聞くいきなり5分間隔だった、というのを思い出し
    ふと寝ている娘を見ているともし今陣痛来たらこんなに気持ちよさそうに寝てるのに起こさなきゃいけないのか…と思ってしまいました😅💧
    あと数時間待っていれば夫帰ってくるのになぁ…とか、全然産まれる気配無いですがちょっと気持ちが早まってました😧笑
    タクシーでいくようにします☺️💦

• 11月21日
なっちゃん

怪しいなと思ったくらいに連絡して来てもらったらいいと思います(*´ー`*人)私は、生理痛くらいの痛みで目が覚めて2時間半で生まれましたが、家を出たのは1時間前でした!初産が11時間だったので余裕ぶっこいてたら、びっくりするくらい急激に痛みが強くなったので気をつけてくださいね!私はちょうど朝7時だったので陣痛中に娘を起こして、ご飯の準備をして旦那のお父さんに来てもらって送ってもらいました!
お母さんがタイミング悪くすぐ来れない状況だったらまずいので、タクシーは予約しといたがいいと思います(*_*)