※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、静かな部屋と生活音のある部屋どちらがいいか迷っています。祖父母のテレビを見る部屋で抱っこすると、早く寝付いてくれることがあります。

赤ちゃんが寝ているときは静かな環境にしていますか?それともある程度生活音がある環境にしていますか?(テレビの部屋など)息子はいつも静かな部屋で寝かせていますが、たまにはテレビなどガヤガヤした部屋でウトウトさせた方が、安心するかなとも思うのですが💡祖父母がテレビで相撲をみている部屋で抱っこしていると、以外と早く寝付いてくれたりしました。

コメント

あーちゃん

新生児の頃はガヤガヤした部屋で熟睡してましたが、段々と賑やかなところでは寝なくなったり物音で起きるようになったので、今はなるべく静かな部屋で寝かせてます!

• ひろうさ

ひろうさ

音が聞こえる方が落ち着くんですかね💡お腹の中にいたときも、栄養や血液の流れる音が大きく聞こえていたからかもしれないですね😲

• 11月26日
怪獣あおいのかーたん

寝室で寝かせているのでとても静かです☺️!リビングには4匹のワンちゃんがいるので寝かせられません🙄

• ひろうさ

ひろうさ

ワンちゃんの歓迎を受けるんですね😆静かな部屋の方が大人なら落ち着きますけどね💡赤ちゃんの熟睡ぶりがうらやましいです‼

• 11月26日
☆aya☆

うちは3人とも、賑やかな部屋で寝かしてましたよ🤗
自分の家もテレビついてるし、実家に帰れば大型犬がしょっちゅう吠えてって感じでした😂
おかげで、今は夜中に雷が鳴っても誰も起きません😅
静かな音で慣れてしまうと、ちょっと大きな音が鳴っただけでも起きてギャン泣きしたりするので💦

• ひろうさ

ひろうさ

雷の音はかなりびっくりしますよね😂私はわりと無口になりやすいので、賑やかなテレビやラジオに頼りたいなと思っています😌

• 11月26日
mama

上の子は新生児の時から今でも、静かな環境で寝かせています!
下の子は、新生児からうるさい環境の中でも寝ています!

• ひろうさ

ひろうさ

静かな環境にいると、賑やかな環境に移られなくなるかもしれないですね💦どちらでも寝られるようにしたいです😃

• 11月26日
空色のーと

うちは、うるさくても寝られるようにテレビ見たりご飯作ったり、下手すると掃除機かけたりしてました(笑)

2人とも、ものっすごい熟睡力です😊

• ひろうさ

ひろうさ

掃除機ってなかなかの音ですね😲私は敏感で周りにきを使わせてしまうほどなので、こどもには強くなってほしいです😣💦

• 11月26日
晴晴

全く気にせず生活音がある中寝かせてます(^^)
本当かどうかわかりませんが、少しの音でも敏感に起きてしまう子になると聞きましたし、実際にそうなった子がいるので(^^;

• ひろうさ

ひろうさ

私も音に敏感な一人です😂こどもには、当たり強くなってほしいです😌✨

• 11月26日
み

朝と夜のリズムをつけるために、日中のお昼寝は生活音気にせず寝かせて、19時の就寝以降はできるだけ静かにしています😊🙌🏻

• ひろうさ

ひろうさ

メリハリが付きそうですね😃朝が弱い私は、すでに毎朝息子の泣き声に起こされています😅

• 11月26日
りびんぐでっど

テレビはついてたり付いてなかったりなんですが、どっちにしろ袋のガサガサや扉の開け閉めのちょっとした音に反応して泣くこと多いです💧
ちなみに1番うるさいであろうインコの大合唱には起きないし😅

うるさくても静かでも下ろすと泣くので家事全然できないです😭

• ひろうさ

ひろうさ

わかります❗瞬間的な音にビクッとなっています😵ずっとなり続ける音やと、そうでもなさそうです😃
    家事がはかどるまでもう少し時間かかりますね💦早くまとまって寝てくれないかな😵

• 11月26日