※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
妊活

排卵日を伝える方法と仲良しの時の対応について相談中。排卵検査薬を使おうと考えている。

皆様は、排卵日の日に旦那さんにどのように伝えていますか?その後の仲良しの時はいつも通りできますか?

排卵検査薬を買って、頑張ろうと思っておりまして😭

コメント

ママリ

検査薬して写真送って
今日かもー
って伝えてます。
家帰ってきてから伝える時もありますけど、
ラインの方が伝えやすいです。あたしはですけど☺️

• まなみん

まなみん

写真送るのですか‼︎
    たしかにラインの方がつたえやすいですよね😄口頭で私も言えるか不安です😂

• 11月21日

不妊専門に通っていたので
排卵日は前もって報告してましたよ( ˊᵕˋ* )
いつも通りと言うよりやや事務的でしたね😅
でもなんでも良いから欲しかったので😅

• まなみん

まなみん

私も以前までは事務的になるのは、、、とおもっていたのですが、もう今は事務的もなんでもいいかなと思うようになってきてます😅

• 11月21日
ひまわり

私も今まで排卵検査薬で妊娠しました!わたしは思いっきり朝とかメールとかで今日は仲良ししたいからよろしくね❤️と言っちゃいます(笑)

• まなみん

まなみん

排卵検査薬で妊娠されてるんですね⁉️
    ちなみに、反応が1番最初に出た日にされていますか??

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

私は3本線のを使っていたのですが、一本線から反応が出てから2日に一回とかタイミング取ってましたよ😉

• 11月22日
  • まなみん

まなみん

そうなんですね(''∀`)
    ありがとうございます(''∀`)

• 11月22日
しん

うちの夫はナイーブというか、変なとこで気がちっさいので…

したいなーって甘える感じで誘って待ちます(笑)

その前に好きなお菓子だとかご飯で気分をあげておく戦法です(笑)

へたに排卵日だからっていうと、かまえるタイプです(´:ω:`)

• まなみん

まなみん

うちもナイーブよりです😅
    したいなーって甘える感じでいきたいのですが、最近はレス気味なこともありそれでいけるか不安で😭😂

その日の気分は上げておこうと思います😂

• 11月21日
公子

ナィーブな方なら、
なんか今日は赤ちゃん出来そうな気がする‼って言って誘います❤
ナィーブでもないなら排卵前なので仲良ししよう!って言いますね(笑)

• まなみん

まなみん

その誘い方いいですね😆ナイーブよりなので、思い切ってその言い方でいってみます☺️

• 11月21日
あーちゃん

私も先月から排卵検査薬を使ってタイミングもってます😊
始め、同じ事で悩みましたね。ウチは仕事の疲れとかもあったりで、頻回に出来無いしプレッシャーになるかなぁ…ッてホント悩みます。今も悩みますよ(笑)
でも、とりあえずLINEで今日仲良し出来る?ッて言っておきますね😅
そぉのが、仕事を残業せず帰って来てくれたり、早めに布団に入ってくれるので少しでも気が楽です😂

• まなみん

まなみん

仕事の疲れとかプレッシャーは悩みますよね😭
    やっぱり先に言っておくのですね‼︎
    確かにその方が気は楽ですよね😂
    ほんとタイミング合わせるの難しいですね😂

• 11月21日
🐣

私は妊娠のプレッシャーとか妊娠のためだけの仲良しが嫌だったので、今日が排卵ということは一度も伝えたことないです(・・;)
その代わり2人の合図があるというかこれしたら仲良ししようの合図みたいのが自然とあってするってかんじでしたよ!
私も排卵検査薬つかってましたよ〜

• まなみん

まなみん

2人の合図ですか!なるほど!
    うちはないので、休みの前の日がおおいのですが、それだとやはり排卵日の仲良しが当たるかわからないので😭
    排卵検査薬使ってタイミング取りたいと思います😭

• 11月21日
つわわん

私はアプリの予定表を送って、なおかつ、排卵検査薬の結果を教えてました。ものすごく積極的なので、助かってます。

• まなみん

まなみん

ものすごく積極的なの羨ましいです❗️
    うちは微妙で😭

排卵検査薬つかって、もう誘うようにしたいとおもいます😭😂

• 11月21日