※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

出産の兆候や体の変化について教えてください。胎動や胃もたれなどの症状は出産の前兆でしょうか?体験談を聞かせてください。

出産の経験がある方教えてください。出産自体はおしるし、陣痛、破水のいずれかから始まると思うのですが、その直前や数日前などに何か体の変化や兆候などってありましたか?
前駆陣痛などがあればいいのですが、なかったり気づかなかったりすることもあるみたいなのでそれ以外でもうすぐかなとわかるようなことがあれば知りたいです(*^^*)
正産期、予定日が近づいてきて毎日ドキドキしています。

また、今のところまだ胸のすぐ下からお腹出てるし、胎動が激しく上の方を蹴られたり、胃もたれがあって気持ち悪い、お腹を下しやすいなどの状態です。
最後はあまり関係ないかもですが、3つの状況からまだ先だろうなと予測してるのですが、同じような状況だったにも関わらずすぐ出産迎えた方いますか?

それともやはり出産前だと今まであった症状が軽くなるとか逆にひどくなるとかあるのでしょうか?

体験談など聞かせていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ぴょんす

私は前駆陣痛はなく、気づけば本陣痛でした🙋
先生曰く破水してたみたいなのですが、気付かずでした(^ω^)笑

胃もたれ的なのは、まだ下がってないから圧迫されてるだけだと思いますよ😸

ちゃんころ

前駆陣痛とおしるしありました!
あと後期はずっと赤ちゃんに押されて
息苦しさがあったんですけど、
出産前にぱったり息苦しさがなくなりました!
あとずっと便秘気味だったのですが、
出産5日前くらいから緩くなりました(*'▽'*)
関係あるのかは謎ですが、参考までに♪

とらきち☆

なーんにもなかったですよ(^o^;)前日検診にいって、予定日まで生まれそうにないねぇ…って言われてショックを受けてました(笑)

つわりが最初から最後まで酷くて早く産んでしまいたかったんです😅

急に朝起きてご飯食べてたら「さ~!」っとおしっこでた?みたいな感覚がありそのあと
結構な量が出て…

痛みなどは全然ありませんでした。

胎動がひどい、蹴られる、気持ち悪い…は8ヶ月のころからありました。
私は予定日5日前で生みました😃

高位破水からの出産になりました!

わたしは赤ちゃんがおりてきてたのか
お腹が大きくて胃が圧迫され
気持ち悪くなってたのが
臨月入ってからどんどん
その症状がなくなりました😊🌟

あとは妊娠中あまり前駆陣痛もなかったのに
今考えると1週間前くらいから
痛いのが増えてきていて
時間がある時にたまたまスクワットや
階段昇降した次の日に破水して
そのまた次の日に出産になりました😂

早く会えるといいですね💓💓💓

kaoriino

前駆陣痛ありましたが、それ以外だと、足の付け根にたびたび激痛が走る、なんだかすごく歩きにくい感じがしてがに股でヨタヨタ歩く、粘液腺が出る、が数日前からの兆候でした!
お腹かなり下がっても、胎動激しくあばら蹴られたり、胃もたれもありましたが出産しましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私の場合、おしるしが5日前にあって同時に尿もれした?という感覚がありました。
当日は朝から生理痛のような痛みがあり違和感を感じたのを覚えています😊
破水からの陣痛でした!
あとお腹は全く下がらなかったです🌟
運動もジンクス的なやつも何もしてなくて予定日より2日前に産まれました👶🏻
赤ちゃんは週数どおりに降りて来てるけど子宮口は全く開いてないとも言われ…😥
実際あれもこれも関係なかったな〜と思いました🤔

ズボラ

おしるしからの破水からの出産でしたが、おしるし来るまえあたりから、便秘だったのが快便になりました!

突然快便になったので、もしかしてと思っていたらおしるしが来て、少量のおしるしが5日ほど続いて破水しました( ˆoˆ )

もうすぐ生産期なんですね♫
お産は辛いけれど、その何倍も感動します☺️また味わいたい(笑)

無事に元気なお子さんが産まれますように✨

ℛ ♡...*゜

前駆陣痛はありませんでした。
おしるしが1週間前から前日までに3回ありました。

Yuu

私は35週でおしるし子宮口2㎝ひらい36週で2回目前駆陣痛は弱い生理痛のような感じでした!
37週0日の検診では子宮口5㎝、張りも定期的にきて「今日かも!痛みが10分間隔とかとっても痛くなったら来てね!」って言われて数時間後にまたおしるしあって病院行ったら7㎝開いてて入院その5時間後ぐらいから陣痛来はじめて明け方に産まれました!
おしるしは一回だけと思ってましたが3回ありました!量は生理3日めぐらいの量でした!

しゅく

前駆陣痛かなぁという痛みが4日間くらい続き、夜中も腰痛で起きたりしてました。

おしるしや本陣痛はなかったですが、今日病院のマタニティビクスに参加をして帰ってきてから自宅で破水し、入院することになりました😅