※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ♡
妊娠・出産

名前を決める際、苗字も含めて画数を気にして悩んでいます。結婚できず、未婚のシングルマザーになるため、名前を考えることに神経質になっています。どのように名前を考えたか教えてください。

いつも悩みに悩んで、結果ママリに相談に来ます!(笑)

今日は、そろそろ名前決めようかな~~
と思って 色々調べてたんですが…
私は付けたい名前があって(音で決めてます)、
それに漢字を当てはめてるんですけど…

皆さんは 苗字も含めて画数気にされましたか??

私自身、結婚できず、未婚のシングルマザーになります。
彼と一緒に名前は考えてますが
訳あって一緒になれません。
(いずれなれるかもしれませんが…)

苗字も含めて考え出したら
もうキリがなくて…

皆さんはどうやってお名前考えましたか??
そんなに神経質にならなくてもいいもんですかね…

コメント

あさみ

我が家の場合、主人の名字に合わせて画数を考えると少ない画数か極端に画数が多い字になってしまうので、候補の名前をいくつもあげて、あまり悪くならないように程度に考えました😅
本やサイトの姓名判断とかみるとバラバラだったりするので、そこまで神経質にならなくてもいいかと私は思いますm(_ _)m

あおい

うちは男の子だったので姓を含めて良い画数の名前にしました!
もし私が再婚することがあったら変わってしまうかもしれないけど、そこは分からないので。
苗字を含めた画数で私の家族関係をずばりあてた人に、私との相性も含めて候補の中から選んでもらいました。

画数を全く気にしない人も多いですし、ご自身の感覚でお子さんのことを考えて決めて良いと思います!
音が決まってるの良いですね😃
私は漢字から決めたら、意外とよくある音になってしまいました。