※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

8週の初マタで出血あり、診察で頸管ポリープと胎盤周りの出血が判明。トランサミン処方。出血拡大で流産のリスクあり。同じ経験の方いらっしゃいますか?

8週の初マタです。今日出血があり診察してもらった所頸管ポリープがあり胎盤の周りに出血があるそうでトランサミンが処方されました。
とても心配です。
出血が広がると流産のおそれがあるとの事。
同じ様な方がいらっしゃったらお話ききたいです!

コメント

ペコちゃん

私は一回流産経験があります、出血しているのに無理に働いたり動いたりしたせいだと思います。今が一番大切な時期なので、家のベッドで横になって安静にし、出血が止まって落ちつくまでは本当に安静にした方がいいですよ。私は初産ではなかったので先生からあまり気にしなくていいと言われましたが、初産はくせがつくし、二度と生めない身体になると聞きましたよ。身体大切にして下さい。

• はちみつ

はちみつ

そうなんですか。
    私も自分では忙しくしてるつもりは全然無くてゆっくりしていたつもりだったんですが心配なのでベットで安静にしようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月21日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

一人目の時、先生お風呂もダメって言われて1ヶ月くらいずっとベッドの上でしたよ😵💦
    そのお陰でその後は全く出血がなく助かりました😊🌠

• 11月21日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですね!!
    本当に安静とはそういう事なんですね😓
    私も赤ちゃんの為にしっかり安静にしようと思います!!

• 11月21日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

頑張って下さい✨

• 11月22日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます😊

• 11月22日