※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
子育て・グッズ

インフルの予防接種は一歳から可能ですか?病院によるのでしょうか?家の近くではワクチン不足で、予約がキャンセルに。小児科に24日に入荷するとの連絡あり。

インフルの予防接種は一歳からなんですかね?
病院によるんですかね?((((;゚Д゚)))))))

家の近くワクチン不足でないといわれて
せっかく予約取れたと思ったら一歳からになりますー!とキャンセルになってしまった(´・ω・`)!

あとは24日にワクチン入荷するから朝一で予約の電話かけてきてくださいといわれた小児科に電話して無理なら諦めないと((((;゚Д゚)))))))

コメント

ままん

うちの小児科は1歳未満でも打てるみたいでした👌ただ1歳未満は抗体がつきにくいみたいで、その部分を言われました!なのでうちの子は昨年はうけませんでした(^-^)

• いーきー

いーきー

昨年受けなかったんですね!!
    一歳未満は抗体つきにくいんですね!
    そしたら卵アレルギーだしリスク負ってまで無理に打つ必要ないですね((((;゚Д゚)))))))

• 11月21日
  • いーきー

いーきー

お返事ありがとうございました♡

• 11月21日
4匹のこっこちゃん

6ヶ月以上から接種可能だったと思います。
ワクチン不足なんで、定着しにくいと言われてる0歳は接種から外してるんですかね💦わかりませんが💦

• いーきー

いーきー

やはり定着しにくいんですね!!
    確かに近くの小児科、内科は何件か1歳からで0歳児は×だったのでワクチン不足も関係してるかもしれないですね((((;゚Д゚)))))))お返事ありがとうございました♡

• 11月21日
琴葉

病院によるんですかね(>_<)うちは去年1歳未満で受けさせたので💦💦

• いーきー

いーきー

やはり病院によりますよね(´・ω・`)

昨年受けられたんですね꒰ ´͈ω`͈꒱♡

• 11月21日
まや

病院によるみたいですが6ヶ月から打てますよ!
うちは去年6ヶ月ちょうどで受けました☆
ただ今年はワクチン不足してるみたいで今一回目受けれても二回目受けれないかもしれませんよ(^_^;)

• いーきー

いーきー

昨年6ヶ月で受けられたんですね♪

確かに2回目無理そうですよね(´・ω・`)
    卵アレルギーもあるし、予約して先生と相談してからとおもったけど、初めから諦めた方がよさそうですね꒰ ´͈ω`͈꒱

• 11月21日