※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

歯医者に行くべきか迷っています。27週4日の初マタです。

27週4日の初マタです!
みなさん、歯医者って行きました?
歯医者に行ったほうがいいよーって
言われるけど、結局行かないままズルズル、、
行ったほうがいいんですかね??

コメント

猫もトマト

行ってますよー!
上の子の時もいきました!

• まーみん

まーみん

やっぱ行ったほうがいいんですよね‼︎
    行ったことないから抵抗があって💦

• 11月21日
ぷ~

歯医者、行きましたよ。
虫歯が見つかって、治療しました。

• まーみん

まーみん

結構費用かかりました?(´ω`)

• 11月21日
  • ぷ~

ぷ~

そうでもなかったと思います。
    麻酔とかしないので、回数は行きましたよ。

• 11月21日
りったんママ

行っておいたほうがいいですよ。
私も行くの遅くてギリギリまで通うことになったので早く行けばよかったなって思いましたよ!!

• まーみん

まーみん

やっぱそおですよね‼︎
    手遅れになる前に行くべきですよねΣ(゚д゚;)

• 11月21日
しーちゃん

出産してから行きました(^^;
虫歯はたくさんあると思い、産まれるまでに全部治らないだろうなぁと思ったので・・

みるきー

9ヶ月の時に歯のクリーニングに行きました!!わたしもなかなか行かず、さすがに子供産まれたらいけなくなるかなーと思って、やっと動きました(笑)

めつ

行きました!
うちの市は初診だけ1000円で受けることができるんですが、そこで虫歯やら歯垢やらいろいろ問題が発覚し…結局そのあと4回通院して治療したりきれいにしてもらったりしました。
長いこと行ってなかったし、産まれたらなかなか自分のメンテに時間も割けないだろうなーと思ってたので、治療できてよかったなーと思ってます(*´ω`*)

さくら

行きました!
詳しく覚えてませんが、むし歯で早産になる可能性があるので行ったほうがいいですよ。

あくまで私の経験ですが、ものすごく痛いとかじゃなければ産後行くのをおすすめします☆

さやころ

歯科で働いています‼️つわりとか無ければぜひ行ってください❗
この前妊娠初期の方が来られてひどい痛みで苦しんでいました。初期だから痛み止も出せないし、麻酔も出来ないから(局所麻酔なのでする先生もいますがうちはしません)ひたすら我慢してもらって治療しました。
まーみんさんの歯がどんな感じか分かりませんが、虫歯があったら軽いならその日に治るし、虫歯が無くても歯石とか取った方がいいと思います🎶

(o^^o)

夫婦で行きました😊市町村によるのかわかりませんが、妊婦の歯科検診は無料でした✨

ちゃーや

現在、通院してます!
まだ歯石取り2回目ですが、終われば安定期に入りますので虫歯治療します!
産後もすぐには行けないので、メンテナンス大事だと思いました(T_T)