※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱しています。熱が下がらず心配です。どうしたらいいでしょうか?

三回目の予防接種を昨日受けて今朝から発熱してます。午前中病院にも行ってきましたが、なかなか熱が下がりません。未だに38.7あります。こんなに下がらないものですか?!

コメント

ふたり

こんばんは。
うちも17日にヒブと小児球菌3回目四種混合を2回目同時接種しつきたのですが、2日間発熱し3日目に下がりました。
ヒブと小児球菌とB型肝炎同時接種1回目は当日の夜から朝までの発熱だったので今回びっくりしたのですが、説明冊子に2、3日発熱すると記載されていたので副反応だったみたいです。

心配でしょうがミルクも飲めておしっこも出てるようでしたら明日明後日には下がると思います。
手足も熱くてちょっとびっくりしました。

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね😭💦そんなに長引くとは…😢前回、一日で下がってしまったので、今回も下がるのかなと思ってましたが全然さがらなくて😭

• 11月21日
田舎のクマさん🐻

すぐには下がらないと
思いますよー^ ^
明後日ぐらいから
下がり始めるんじゃ
ないでしょうか??🤔💭

• ちなっぴ

ちなっぴ

やはり長引くんですね😣💦

• 11月21日
ふたり

私も朝になれば下がると思ってたので、、、
びっくりしますよね😓
1日目は温かいガーゼで拭いただけでしたが、2日目の夜元気だったので熱があったのですがお風呂も入れてみたら下がった感じでした。
汗かいたからか下がったのかな?とも思ったのですが。
でも酷くなったら困るのでおすすめはしませんが。