※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

同じ名前の兄弟は避けた方がいいですか?息子の名前が近所の子と同じになりそうで悩んでいます。

名付けについて質問です。
同じマンションで同じ保育園の子と、兄弟揃って同じ名前になるのは、避けたほうがいいですか?

近所にAさんという3歳と0歳の兄妹がいて、娘さんがたまたまうちの1歳の娘と同じ名前です。
(お互い半年前に引っ越してきたので、マネしたわけではありません。漢字は一字違いです)
同じマンションで同じ保育園ですが、学年も違うし挨拶程度の仲で、特に交流もないので息子さんの名前は知りませんでした。

しかし、今回私の二人目の子が男の子だとわかりつけようとした名前が、Aさんの息子さんと同じ名前だと言うことが最近わかりました。(漢字はわかりません)

字画もよく気に入った名前だったのですが、避けたほうが無難でしょうか?

コメント

私ならつけませんね(><)

まいち ¨̮

そんな奇遇なこともあるんですね(*_*)!!♡

付けたい、、と思うと、なかなか他の名前も思いつかないし、付けたいですよね、、

すっごく仲良しなお友達でも、兄弟して同じ名前、となるとどうなのかな。。と思ってしまうので、わたしなら違う名前を考え直すかもしれません。。

まりりん

さすがに諦めて、別の考えます。

• まりりん

まりりん

いい名前みつかるといいですね♡

• 8月27日
  • りあ

りあ

ありがとうございます!
    いい名前探します☺︎

• 8月27日
りあ

コメントありがとうございます☆
まとめてお返事失礼します。

やっぱり違う名前にした方が良さそうですね^^;
気に入った名前でしたが、諦めます!
決心がつきました!
ありがとうございました☺︎