※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

まだまだ先の話なのですが来年の雛祭りの日、娘が初節句を迎えるので実…

まだまだ先の話なのですが
来年の雛祭りの日、娘が初節句を迎えるので実母と義理両親を招き我が家で食事を…と考えているのですが
その際の食器について皆さんどう思われるか教えてください。
かしこまった感じの食事会ではなく、わいわい出来ればいいなと思っています。

紙皿、紙コップ&ホルダー、割り箸
どこまでOKでしょうか?

紙皿は失礼なのと食べにくいかな?と思うので食器を用意しようかと考えてます。
紙コップ&ホルダー、割り箸はセーフだと自分では思ってるのですが、実際のところどうでしょうか?失礼でしょうか?

また、もし紙コップ&ホルダーと割り箸を出すとしたら私達夫婦も同じようにした方がいいですよね?

家に極力物を増やしたくないのと衛生的に使い捨てを使用したいのですが、失礼だったら100均等で揃えようと考えてます。

コメント

☆RODY☆

私的には失礼かなと思います😣

私も息子の初節句に家に招いたんですが全部食器など用意しました😊💡

というか元々来客用にとお箸もコップも取皿も用意してました😀

ただ取皿がちょうどいい大きさが5皿セットだったので自分だけ違うお皿を使いました😊

もし物を増やしたくない、来客用もないとかなら実母に事情を話して食器など貸してもらうのはどうですか?😊
実両親には早めに来てもらわないと行けないですし、車じゃないと難しいですが😅

deleted user

お箸は祝い箸ですか?初節句とのことで祝い箸がいいかなぁと思いました😊

♥めめかっか♥

うち、全部使い捨てにしました。
色々スケジュール組んでいたので笑笑

あ

皆さんありがとうございます!

実母は一人暮らしで最低限の食器しか持ってなく借りるのは難しいと思うのでやはり100均等で揃えようかと思いますm(__)m

祝箸とは考えてませんでした!
調べてみると初節句も祝箸がいいんですね(^^)
教えていただきよかったです!

祝箸にし、他は食器を購入しようと思います☆
ありがとうございました!